ここから本文です

前にも質問したのですが、回答なかったんでもいっかい。 現在も活動中のJ-POPの...

kaz********さん

2006/5/417:05:28

前にも質問したのですが、回答なかったんでもいっかい。

現在も活動中のJ-POPのバンドで、かつてのシュガーベイブやはっぴいえんどに
匹敵するくらいクオリティの高いバンドは何ですか?
もちろんソロでもいいんですが、山下達郎とか大貫妙子とか、上記のバンドとかぶってる人は除外します。

もう長いこと洋楽ばっかり聞いてるんですが、聞きもしないで、
邦楽は洋楽よりレベルが低い、なんてことをいうのはフェアじゃないよなーと思いまして
何か聞いてみようと思ってます。

閲覧数:
835
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbs********さん

2006/5/615:02:28

はっぴいえんどがお好きならママレイドラグは気に入られると思います。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MamalaidRag/AICL-1742/inde...

質問した人からのコメント

2006/5/6 15:48:48

成功 視聴しました。良いバンドですね。
ただ、JPOPでクオリティの高い若手のバンドが1つしか紹介されないなんて、寂しい気もします。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2006/5/509:04:02

「THE ALFEE」って言ったら、笑うかい?

デビューはフォークだったはずなのに、今やハード・ロック・バンドになってしまったアルフィー。
30年以上のキャリアがあり、コーラス・ワーク抜群。
ライヴでの「ジェネレーション・ダイナマイト」は、ハードロック+プログレという、凄まじいサウンドで、個人的№1ソングです。

chi********さん

2006/5/418:30:18

全盛期のRCサクセション。「雨上がりの夜空に」が余りにも有名ですが、1度聴いてみてくださいませ~。

oji********さん

2006/5/417:54:12

サディスティック・ミカ・バンドだと思います。
またはモップス。