ここから本文です

男性に質問です どんなに夫が高収入でも妻は正社員で働いて、妻の生活費は妻...

lio********さん

2012/2/718:20:28

男性に質問です


どんなに夫が高収入でも妻は正社員で働いて、妻の生活費は妻自身が稼ぐのが常識だと思いますか?


夫1人の給料で妻の生活費を全額出してる男は妻に貢いでる情けない男だと思いますか?


主婦は家事もやらなければいけないからと、アルバイトやパートで働く主婦も「学生じゃないんだから、大人なんだから、ちゃんと正社員で働け!」「正社員になったら家事もできないようなら結婚するな!」と思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
306
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jda********さん

リクエストマッチ

2012/2/718:29:38

むしろ妻一人養う甲斐性無いなんて有り得ないかと
かといって夫におんぶにだっこは嫌ですが
個人的には子供出来るまでは働いてもらって(もちろんある程度は家事分担)子供出来たら子育て優先
小学生に上がったら働きたきゃ働いてもらうみたいな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

リクエストマッチ

2012/2/720:32:31

家族の食い扶持は一人で稼ぐから、家事育児、その他家庭関わることは主体になってやってね、というのが僕の家庭です。

aki********さん

リクエストマッチ

2012/2/718:59:10

収入の多寡は問題ではありません。
生活費どころか小遣いも出すべきです。
人としての良識に欠ける行いと思います。
夫同様に妻も働くことを義務とするなら、妻同様に夫も家事をこなさねばなりません。
それが平等と言うことでしょう?

tvr********さん

リクエストマッチ

2012/2/718:40:39

今さらそのような考え方をしている人がいたら、はっきり言って理解できません。多分、なぜ?と質問しても、男だから、とか女だからとか、昔から決まっているから、ぐらいしか答えられないと思います。
私は家庭とは小さな社会だと考えていますので、互いに支えあい、補い会うものではないでしょうか?
性別は関係ないと思います。ただ子供を生むことは女性にしか出来ないので、そこは女性的役割が必要になるかもしれませんね。

kgi********さん

リクエストマッチ

2012/2/718:29:54

男なら家族を養う為に働く。当たり前です。
もし、ご家庭によって奥さんがアルバイトをして家計を助けるくらいなら判りますが、
正社員までは求めないと思います。
妻に貢いでいる情け無い男なんて思いません。

ton********さん

リクエストマッチ

2012/2/718:26:58

質問の趣旨がよく分からないのですが、世の中にそのような馬鹿げた主張をする人がいるのでしょうか?
仮にいるとすれば、世間知らずのガキぐらいでしょうね。