ここから本文です

ベッドのマットレスの購入を考えています。ポケットコイルを使っているおすすめの...

ker********さん

2012/2/718:31:49

ベッドのマットレスの購入を考えています。ポケットコイルを使っているおすすめのメーカーを教えてください。

最初はフランスベッドにしようと思ったのですが、連続スプリング(ボンネルコイル)だと2人で寝たときに揺れが伝わりやすいみたいなのでやめようと思います。
2人で寝ることもあるので、ポケットコイルにしようと思うのですが希望としては

・値段:5万円ぐらいまで(マットレスのみ)
・サイズ:シングルかセミダブル
です。

また寝る体勢がうつ伏せと横向きが多いので、やわらかいほうがいいのでしょうか?
そのあたりも考慮して5万円くらいでコストパーフォーマンスがよいオススメのメーカーを教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2012/2/902:19:06

寝姿勢が横向きかうつ伏せだったら、普通のかたさか柔らか目がいいですし、ポケットコイルを選んだのはとてもいいと思います。ポケットコイルだったらシモンズというメーカーがお勧めなんですが、ブランドメーカーでやはり値段が高いです。しかし、カタログにのっているエクセレントというモデルのマットレスがあるのですが(普通のかたさ)、そのモデルの倹価版がカタログ外であります。それがシングルかセミだとだいたい7万~8万5千円前後(取り扱うお店は自由に値段決めれます)です。カタログモデルより2万前後安いと思います。仕様は生地と装飾品(側面の空気穴←ポケットコイルマットにはもともと必要ありません)が違うだけで寝心地と耐久性、衛生面はほとんど変わりません。また、そのマットも含めシモンズの場合は付いている値段からだいたい15%~20%前後は値切ると値切れますので希望の予算に近づけると思います。モデル名は、かなり細かい品番がありますが、とりあえず「BBR5.5インチレギュラー」で通じると思います。ただ取り扱い店舗が少ないかもしれませんがシモンズのラインナップがかなりある所だと購入できると思います。
あとは予算的にみると他の方にもあったようにアイシンのアスリープもそこそこいいです。ただアイシンはスプリングと側生地の間に詰め物が多過ぎてポケットコイルの良さがあまり発揮できてません。そちらで取り扱いがあるかどうかは分かりませんが、大塚製薬が出している安価なポケットコイルマットで余分な詰め物も少なくていいものもあります。安い所だと4万ぐらいでいけると思います。
ポケットコイルを選ぶときは、詰め物が何層もあるとか、コイルの数が多い(コイル同士が擦れてしまう)などを基準にしないほうがいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マットレスのみで寝る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imo********さん

2012/2/722:47:40

自分で家具を買うため、勉強しているところです。
フランスベッドの子会社に、東京ベッドというというところがあります。
ここのポケットコイルはクレームが少ないようです。
ただ、マットレスだけでも5万では買えなかったと思いますが、見るだけでもしてみてもいいと思います。

5万くらいまでで質がいいのは、アイシン精機のアスリープじゃないかと思います。
私は連続スプリングを買うつもりです。
シーリーかフランスかはまだ迷っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる