ここから本文です

オーブンの予熱について。

xxx********さん

2012/2/719:35:59

オーブンの予熱について。

ケーキを作りたいと思っているのですが
うちのオーブンレンジは
結構古いものなのか、
予熱機能がありません。

予熱機能がないオーブンでは
予熱ができないのでしょうか?

できるのであれば、
だいたい予熱何分で何度など
教えていただきたいです。

160度の予熱が何分くらいか知りたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
10,709
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2012/2/721:13:19

うちのオーブンレンジは180℃の余熱に約8分かかります。
機種にもよるかと思いますが、参考になれば。

質問した人からのコメント

2012/2/14 08:35:02

ありがとうございます。

「予熱 何分」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2012/2/818:32:56

お持ちのオーブンレンジに温度調節機能はないのでしょうか?
もし温度調節機能があるなら、ご希望の160℃に合わせて、
時間を10分くらいに設定し、何も入れずにオーブンのスイッチを入れたら、
時間が来たらオーブン内は設定の160℃に暖まっているはずです。(予熱終了)
そこからケーキ型をオーブンに入れ、改めてご希望の温度と時間を設定し直してください。
もっと速く暖まっているかもしれませんが、時間に余裕を持つしかありません。

もしお持ちのオーブンレンジに温度調節機能がないとするなら
もはやそれでは調理不可能です。
安物でも温度の調節できる機種を購入することをおすすめします。

han********さん

2012/2/722:07:15

間違っていたら、すみません。
「オーブン」というボタンを2回押したら、「予熱」の文字が表示されませんか?