ここから本文です

会社の苦手な上司が家の近くに引っ越してきます。最寄り駅も一緒です。 プライベ...

kkk********さん

2012/2/719:58:53

会社の苦手な上司が家の近くに引っ越してきます。最寄り駅も一緒です。
プライベートで会社の人と会いたくないから誰も知ってる人のいない駅の近くを選んだのに。
1年弱くらい開放的な気分で

暮らしていました。
私は結婚してて旦那と住んでます。
旦那と歩いてるところ見られるのも気間づくで嫌です。会社でその事を言われるのもうざいです。
色々あり12月に引っ越す予定ですがあとの10ヶ月間どうやって気持ちを強くもち過ごせばいいですかね?
自意識過剰の部分もありますが本当に嫌なのでよろしくお願いします

補足すぐには事情があり引っ越せませんのでご了承下さい。
暇なろくでもない会社で人の噂、悪口ばかり。プライベートではかかわり合いたくない人達ばかりです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/720:52:15

アパートの家主です。
そんなにいやな上司が近くに越してくるなら即転居するしかないでしょう。
アパートはどこでも空き部屋一杯ありますから敷金変換届け出して早く越しましょう。私のところにも空き部屋あります。

========補足します。===========

◇現代は就職難の時代です。いやでも居ついていたほうが身のためです。
◇私も経験ありますが、いやなやつは、どこの会社にもいました。
◇三回転職しましたが、どの会社にも気の合わないやつは、いました。誰に聞いても同様です。勤め人の宿命と思ってください。
◇退職して事業主になってください。成功を祈ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

編集あり2012/2/720:39:05

プライベートな姿は会社の人には見せたくないんでしょうね。

休日に上司に出くわす可能性は低い気もしますが、「会うんじゃないか」と思うと行動も制限されてしまいそうですね。引っ越すまでの10ヶ月は、「近所では他人を気にしない」ようにしてみてはどうでしょうか。

上司らしき人を見かけても「上司ではない」と思い込む、「昨日○○にいたよね」と職場で言われたら「人違いじゃないですか?」ととぼける、などして10ヶ月を乗り切るのが無難な気がします。

引っ越しが違う意味でも心待ちになりそうですね。何事もなく過ごせるよう祈っております。

…補足読みました。すぐには引っ越せないなら、やっぱり「いかに自分を保つか」ですよね。

プライベートな関わりを持ちたくない人だらけの職場なら、自分のことはなるべく知られたくないはずです。心のバリアを張って、家の近所では他人には目もくれず過ごすしかないのではないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる