ここから本文です

アプリのlineで電話登録における相手の表示、自分の表示のされ方について教えてく...

ジョルジョさん

2012/2/723:09:06

アプリのlineで電話登録における相手の表示、自分の表示のされ方について教えてください

アプリのlineで電話登録における相手の表示、自分の表示のされ方について教えてください

■お互いアプリインストールしている場合
1 自分は電話登録有り 相手は電話登録なし
2 自分は電話登録有 相手は電話登録有
3 自分は電話登録なし 相手は電話登録有

1・2・3の自分・相手の表示のされ方を教えてください。
友達とか、もしかして友達など意味がわかりません
教えてください

■IDの目的を教えてください。
電話番号あるので必要ないのでは。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2012/2/809:31:57

1.友だちとして表示されます。相手には、友だちかも?と表示されます。
2.双方に友だちとして表示されます。
3.自分には友だちかも?相手には友だちとして表示されます。

IDは電話番号を知らない相手とも繋がれる、ということで、使われています。電話番号やメールアドレスを明かすことなく、通話やチャットのやり取りができるということで、そういう出会いを求めている方には需要がありますが、私は別に必要ないのでIDを設定していません。

ちなみにmi_2377さんは質問を取り違えていらっしゃるようですが、質問者さまの質問とは関係ないですが、iPod touch、iPadで通話ができなくなっていた不具合は最新のバージョンでは改善されました。今は通話できます。

質問した人からのコメント

2012/2/8 20:28:54

成功 明確な回答ありがとうございます。よくわかりました。またお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi_********さん

2012/2/804:18:16

普通はLINEで最初の登録の際電話番号を登録しないと活用できません。また携帯電話、iPod touchでも同様で電話番号を登録しないと活用できませんがその2つでは現在通話は出来なくなってます。

①どちらもスマホでなければ通話は出来ないので質問者様が電話番号登録をしていても登録してない人とは通話出来ません。
②お互いがスマホならば通話出来ます。
③通話出来ません。

IDの利用は相手や自分が特定の人のみと連絡を取りたい際に活用します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる