ここから本文です

MOMOKOドールのヘアを落ち着かせる良い方法はありませんか?

tum********さん

2012/2/723:50:27

MOMOKOドールのヘアを落ち着かせる良い方法はありませんか?

友人からボブヘアのMOMOKOドールを譲り受けたのですが髪の毛先がボサボサに広がっています。
手で押さえても静電気で更に広がるだけで落ち着きません。
髪の毛を落ち着かせる良い方法はありませんか?

ヘアワックスの使用も考えたのですがベタつきが気になります。

閲覧数:
971
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2012/2/1121:25:30

髪にまとまりがないのを直すなら、衣服用の静電気防止スプレーがおすすめです(^-^)

ドール専用品と違いドラッグストアなどで簡単に安く買えますし、
ウィッグ用のオイルスプレーと異なりべたつきません。
吹き過ぎても下地には問題がなく、気になるなら洗えばすぐ落ちるので一本持って置くと便利です。

屋外撮影や旅行先などで、移動や風で髪が乱れるのを防止するのに使う事もあります。

質問した人からのコメント

2012/2/13 23:18:34

降参 なるほど、その方法がありましたか!
お手軽ですので一度、試してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2012/2/907:30:37

私はこのドルフィーウィッグ用オイルスプレー使っていますが
http://www.volks.co.jp/jp/shop/list/detail.aspx?gdcd=TLML-DCI-NML03...