ここから本文です

股下がスナップになっているTシャツ等を着せる時の下着について教えてください!

cel********さん

2012/2/813:53:14

股下がスナップになっているTシャツ等を着せる時の下着について教えてください!

先輩方教えてください。
五ヶ月の娘がいます。春先頃から上下別々の物を着せる予定で楽しみにしているのですが、股下がスナップになっているTシャツ等を着せる時も、下着は股下スナップのボディスーツを着せていますか?

メーカーや通販カタログによっては、下着(肌着)でもボディスーツとかロンパースとか書いてありますが、股下にスナップのある物同士を重ねて着せるのかな…と言う意味です。

例:1番着せたいのがスカート付きボディスーツ。その下着もボディスーツタイプ?
無知な質問ですみません(・_・;

閲覧数:
1,281
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/2/814:02:37

5歳と2歳の娘がいます。
私は、どんな服の下にも必ず下着は着せてました。
スナップの上にスナップだと、おむつ替えのときなどは少し大変ですが、そんなにモコモコすることもなかったと思います。
スカート付きとか、かわいいですよね。
今しか出来ないおしゃれを楽しんでください。

質問した人からのコメント

2012/2/9 15:01:10

降参 皆さまありがとうございます!
スナップ付きを重ねて着せることもあるのですね。
私も、小さい頃夏でも下着を着せられてたのを思い出しました(すぐお腹の風邪をひくので)。なのでBAはkumaimero様へ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_c********さん

2012/2/815:43:57

股下スナップ二重はよくします。
肌着とカバーオールとか。今日もそうですし。

モコモコとか気になったことないです。スナップの形が違うので、2つ重なったりはしないですよ。
夏なら一枚でいいとは思いますが。

kak********さん

2012/2/815:17:55

こんにちわ!
4児の母です♪

股スナップの2重はちょっとゴワゴワすると
思うので、
普通の半そでシャツやキャミソールで
いいと思いますよ♪

暑くなってきたら、肌着なしでいいです!

スカート付ボディスーツは、私も愛用していました。
簡単なのに、めっちゃかわいいですからね♪

いっぱいおしゃれさせてあげてください!

tak********さん

2012/2/814:08:43

暑い時期なら、肌着なしで1枚でも良いと思いますよ。

ちょっと肌寒い時期なら、股はボタンだらけになるけど、服と肌着と両方着せてました。

モコモコするしオムツ替えも大変だからしないというママもいると思いますが、あまり難しく考えなくても、臨機応変で良いと思います。