ここから本文です

メールの返信って早くしないと嫌がられるんですか? なんか早くメールの返信来な...

milk_kana_noteさん

2012/2/815:59:42

メールの返信って早くしないと嫌がられるんですか?
なんか早くメールの返信来ないとヤダーって人がいて
基本的に携帯にそんなに触るほうじゃないので
メールが来てもほぼマナーモードにしてて、気づかなくて…。

みなさんのご意見を聞かせてください。


PS.みなさんの返信速度も教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
703
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rilachan_s2さん

2012/2/816:09:07

メールの返信が遅いことを嫌がる人は嫌がりますよね。

私が昔付き合っていた男性が、メールを数分返さないだけで、「どうしたの?」とか「なんで返信しないの?」とか「嫌いになったの?」とかいう内容のメールを連発してくる・・・
そういうの本当萎えちゃいますよね。

こっちはこっちのペースでやりたいのに。いつもいつも携帯触ってるわけじゃないんだから・・・^^;
要するにそういう人は自分のことしか考えていないのですよ。相手の生活を考える余裕が無い。

あなたの気持ち凄く分かりますよ。
ちなみに私はメールの内容によって早めに返信したり、後回しにしたりします。
飲み会の誘いのメールとかだったら早めに返信したほうが相手は助かるだろうし、別に急がなくてもいいようなメールの内容なら、後回しです。暇ならわりかしすぐ返信しますが^^

質問した人からのコメント

2012/2/8 18:00:33

やっぱり自分のペースでいいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ikaikamoutenさん

2012/2/816:02:23

メールは電話のように即答しなくても良いところが利点です。
即答して欲しいなら直電。
返事を急がないならメール。
相手の時間を奪ってしまわないメールが好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。