ここから本文です

口座名義ってカタカナの名前ですか?

heartof0406さん

2012/2/816:58:21

口座名義ってカタカナの名前ですか?

閲覧数:
197,202
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

編集あり2012/2/819:36:16

口座を作ったときに銀行に届け出た名義です。
振込みしてもらうため知らせるのは個人名義なら、銀行に届け出た字体の口座名義と 銀行に届け出てあるカタカナの読みも知らせます。
銀行窓口から振込むときは、漢字とカタカナの記入を求められるので、窓口で振込みしようが、ATMで振込みしようが、ネット振込みしようが、振込みする人の自由なので、振込みしてもらうほうは、口座情報の漏れがないように知らせるべきです。

質問した人からのコメント

2012/2/8 20:19:31

降参 助かりました。皆さんありがとうございます☆

「口座名義とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fb20xsさん

2012/2/817:57:45

単に口座名義を指すだけなら通帳記載の名称、振込手続きの際の口座名義情報を指しておられるのならフリガナ(カタカナ)になります。

よって、振込情報のうち相手先口座の口座名義記入(入力)時にはフリガナを間違えないように注意する必要があります。

kunitori7さん

2012/2/817:08:57

お疲れ様です。

窓口で手続きする場合は、漢字です。

ATMやネットの場合は、カタカナです。