ここから本文です

ホワイトニングの効果について教えてください。

ktr********さん

2012/2/821:03:15

ホワイトニングの効果について教えてください。

大学の就活中からホワイトニングがどんなものなのか、実際に試してみたくなりました。
結局就職が決まってからもやりに行かず、思い出してはやってみたいなぁと。

気になっているのが、歯科医院によってホワイトニングの効果に違いがあるのか、
持続期間が大体どのくらいなのかということですね。

自分は都内に住んでいるので、もしホワイトニングやってみた方がいたら、
どこの歯医者さんか、効果はどんなものだったのかを教えてください。

閲覧数:
19,873
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hut********さん

2012/2/1117:42:35

昔、芸能人は歯が命とかいうアパガード?とかいう歯磨き粉のcmを見て、
私もホワイトニングに興味を持っていました。

高校に入ってバイトできるようになってから、その手のホワイトニングキットなどを
試してみましたが、結果はあまり変化なし。

元々自分の歯がどんな色をしていたのか覚えていないというマヌケな理由もありますが、
目に見えてきれいになったということもなし。

二度目のホワイトニングは社会人になってからで、うちの会社の代表が通っている歯医者さんでやってもらいました。

港区にあるそのべ歯科という歯医者さんで、インプラントや矯正治療をやっている審美歯科です。

ホワイトニングをやる前に先生と色々お話しをしましたが、
ご質問のように就活でホワイトニングに来る学生もいるようですね。

秋頃にホワイトニングを受けてからなので、もう3か月くらいになりますが、まだ歯が白い状態です。
コーヒーや紅茶をあまり飲まないのが理由かもしれませんが、
極端に歯磨きをサボったりしなければ半年くらいは持続可能でしょう。

それでも永久に効果が続くわけではないので、
婚活だとか結婚式の前などにホワイトニングするのが一番お得かもしれませんね。

質問した人からのコメント

2012/2/14 14:04:44

みなさん、丁寧な回答ありがとうございました。
ホワイトニングについても詳しく教えていただき、感謝します。
今回は、歯医者さんの名前を教えてくださった方をベストアンサーにさせていただきます。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2012/2/1123:18:56

歯のきばみ・着色にコンプレックスがあるのでしたら、ホワイトニングしてもいいと思いますよ。
笑顔が増えますよ!笑顔が増えるとお仕事も順調にいくと思います。
ホームホワイトニング、オフィスホワイトニングについて載ってます。
http://whiteningsika.com/
実際に審美歯科へ行って相談してみるのもいいと思います。
1回のホワイトニングで約半年もつようです。でも手入れや食事に気をつけてないとそれより短い期間で戻るでしょう。
定期的行わなければなりませんね。

tru********さん

2012/2/1101:26:30

>気になっているのが、歯科医院によってホワイトニングの効果に違いがあるのか
使われるホワイトニング剤の濃度が同じなら効果に違いがないと思いますが、ホワイトニング知識のない歯医者さんなら知覚過敏になりやすい。すぐ結果を出すために高濃度過酸化水素漂白剤3-4時間の治療時間内に繰り返して何度も歯につけて漂白する歯医者さんもいます。そのため、歯が重度知覚過敏になったり、ボロボロになってしまうこともあります。歯医者さんはどうしでも結果優先のため、知覚過敏や歯への刺激など考慮しないのです。「すぐに白くなる」、「3年、5年歯は白いまま」のような広告を出している歯医者さんは危険なので絶対に避けましょう。歯のホワイトニングは性質上長期的なケアが必要で、歯を白くするため最低でも一日1回で7日間が必要です。4日間に短縮すると、歯への負担(刺激)も倍増になる。

>持続期間が大体どのくらいなのか
白さ維持の努力(週に1回、2週に1回のタッチアップなど)をしている人なら2~3年間維持できます。白さ維持の努力をまったくしない人は施術翌日に黄緑野菜や色のある食品(カレー、お茶、コーヒーなど)を食べると歯が茶色になります。施術後1週間は歯に小さな穴があるため、色のついた品は食べてはいけません。白さ維持のためのタッチアップは白い歯のキーポイントです。

自宅ホワイトニングは歯医者さんホワイトニングより効果がいい、
歯のホワイトニング豆知識: http://goodlife.cart.fc2.com/userpage?id=46434

アメリカ人はみんな自宅ホワイトニングです。アメリカのホームホワイトニング剤なら確実に歯が白くなります。日本国内市販品はすべて研磨剤や美白成分いりの歯磨き粉にすぎない。歯のホワイトニングではなく、歯の表面のクリーニングです。漂白成分が入っていないため(薬事法による禁止)、漂白効果はまったくありません。toothProも歯磨き液です、歯に付着した軽い汚れを取る程度で歯を白くする効果もありません。過酸化尿素、過酸化水素入りのホワイトニング剤はアメリカのFDAに認可された唯一の歯を白くする方法です。漂白効果で加齢や遺伝的な黄ばみ色素を分解して歯を白くしていきます。ホームホワイトニング剤通販、タッチアップやミネラル補給剤もあります:
http://goodlife.cart.fc2.com/?ca=2

ste********さん

2012/2/1005:22:59

劇的な効果を期待してほしくないのですが

14日間続ければ確実に白くなる

5000円もかからないでできるホワイトニングです。

■Crest 3D
http://amzn.to/yRILs2


ストリップの入った袋を開けて、ホワイトニングジェルのついたフィルムをプラスチックからはがして、上と下の歯につけて30分待つだけ。はみ出した部分は歯の裏側に織り込みます。

30分後にはがしてください。口をリンスするか、 歯を磨くか、又は残ったジェルをふき取ってください。

これを1日1回14日繰り返してください。


http://www.youtube.com/watch?v=nBRs045wpn4
動画は英語ですが絵を見てればわかります。


http://www.youtube.com/watch?v=A9a-C2S5W-0
使用前使用後の比較動画です。

nor********さん

2012/2/822:44:49

>気になっているのが、歯科医院によってホワイトニングの効果に違いがあるのか、

ホワイトニング自体、技術が必要な物ではないので違いは無いかと思います。
要は患者さんがどこまで白くしたいかと、その要求に歯科医師がどこまで付き合うかです。
ほとんどの人は白さに満足しますが、セラミックのような白さ(不透明な白さ)にはなりませんので、そういう状態を求めてる人は満足しません。

>持続期間が大体どのくらいなのかということですね。

着色性の強い食べ物を控えれば、半年くらいはほとんど変化しません。
よく色が戻ると言いますが、完全に元の色に戻る訳ではありません。
定期的なクリーニングをしていれば効果が持続するので2~3年は普通より歯が白い状態だとは思います

ちなみに
ハイター・・・次亜塩素酸ナトリウム=塩素系漂白剤
ホワイトニング剤・・・過酸化尿素=酸素系漂白剤
つまり、どちらかと言えばオキシドールに近い物です。

以上のことをしっかり理解してから回答して頂きたいものです。(^^)

yh8********さん

編集あり2012/2/907:37:29

ホワイトニンはハイターと同じ漂白剤です。

歯科医でのホワイトニングの効果は比較的即効でかつ短期的なものなので、
黄色い肌に不釣り合いな真っ白い歯を維持するためには定期的に通院してハイターをぶっかけないといけません(^_^;)

医療の本場アメリカでさえホワイトニングの歴史はとても若く、
今後どのように人体に影響を与えるか分かっていません。


以上のことをしっかり理解してからホワイトニングされてください(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる