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ベンチプレスのトレーニングメニューについて MAX85kgです 62,5kg7回 70kg5回 78...

tim********さん

2012/2/821:18:03

ベンチプレスのトレーニングメニューについて
MAX85kgです 62,5kg7回 70kg5回 78,5kg370kg5回 62, 5kg7回 この用にMAXから70% 80% 90%の負荷でトレーニングを週2回行っています 初めの頃は次の日 筋肉痛になりましたが最近は慣れからか同じトレーニングしても筋肉痛になりません
目標は100kg持ちたいです このトレーニング 改善する所はありますか?

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big********さん

2012/2/911:05:08

経験的にお答えします。100kgを目標にされていて、いま85kgまできているのですね。意外だと思われるでしょうが、このようにスランプを感じたら、練習に変化が必要です。そして、ベンチは全身で挙げます。下半身がしっかりしていないと、体重以上の重量になってくると難しくなります。つまり。このような時は、スクワットを強化します。一か月ほどスクワットをがんばってください。一気に100kgが行けるようになります。

質問した人からのコメント

2012/2/15 12:39:43

降参 皆さん回答ありがとうございます
今はスクワットとダンベルフライもメニューに取り入れています やっぱりウェイトトレーニングは気持ちがいいですね

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nat********さん

2012/2/1018:05:48

マックス85ですから
100kg をラックからはずして持つだけなら持てるとおもます。
助手をつけて 小さいレンジで 100kgを動かす練習をしてみたらどうでしょう。
あんがいハーフとか4分の1くらいは 動かせるのではないでしょうか。
ベンチプレスの大会にでないのであれば ハーフで大胸筋にはかなりききますよ。個人的にはそう思っています。
なれてきたらだんだん下げるか
胸にあたるまでやると肩もこわれそうだし ハーフで110kgとかのほうがききますよ。
あくまで筋肉ねらいですから。

suk********さん

2012/2/909:48:37

まずは1セット10回が限界の重量を
3セット安定して上げることを目指したほうが良いのでは

現状62.5kgを7回しか出来ないなら
もう少し負荷を減らして
60kgを10回3セット安定して出来るように
それが出来たら1セット目は62.5kgを10回
クリアーできたら2セット目も62.5kg出来なければ60kgに落として10回
ベンチの基本はこういった感じだと思いますよ

今のやり方も刺激を与えるために
たまにやるのはいいけど
初心者は基本通りやったほうがよろしいかと

hat********さん

2012/2/821:26:25

いいとおもいます^^
頑張ってください。

ベンチ以外にもフライとかオススメです

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