ここから本文です

皆さんの好きなギターシールドと嫌いなギターシールドを教えてください。 何か...

アバター

ID非公開さん

2012/2/821:49:14

皆さんの好きなギターシールドと嫌いなギターシールドを教えてください。

何か勉強になるような情報が得られるかなと思いまして。よろしくお願いします。

私は、カナレが好きです。

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2012/2/900:12:34

今の所嫌いなシールドは無いです。どれも一長一短ですので。


気に入ってるのは、カナレ・プロビデンス・オヤイデです。


カナレは割とフラットなクセのない音がしますし、結構頑丈なので、エフェクターからアンプに繋ぐのに使ってます。

あと、比較的安いのもいいですね。


ギターからアンプまではプロビデンスとオヤイデが両方一長一短でどちらも使います。


プロビは全体的に音が綺麗で、高音がよく出ます。 しかし、ケーブルがやわらかいので、ちょっとライブでは使いにくいです。


オヤイデはプロビに比べ、中低音がよくでて、歪ませた時の中音の粘りがすごくいいです。パワーコードやオクターブ奏法がすごく気持ちいいです。ロックに向いてると思います。

そして、ケーブルが硬いのですし頑丈なので、ライブに活躍してくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zak********さん

2012/2/821:59:08

シールドって奥が深くってメーカーもわからない安シールドでもいい音するんですよね。
でもいろいろ試して耐久性、コスト、音質、考えるとカナレGS-6ですね。

あれを使ってから初めてシールドをロール(200m)買いしましたw