ここから本文です

facebookは実名で登録しないとだめですか?

komattahanachanさん

2012/2/910:18:15

facebookは実名で登録しないとだめですか?

友達に誘われて、フェイスブックを始めようと思います。
ですが、正直実名を載せることに抵抗があります。
フェイスブックをやっていなくても、例えば名前を検索するだけでだれでもトップページだけは見ることができますよね?

というわけで、本名を少しもじったものにしようと思うのですが、これはルールとしてNGなのでしょうか?

私は誘われた友達数人とつながりたいだけで、だれかに見つけてほしいという気持ちは特にありません。

実名をさらすことのメリット、伏せることのメリットなど、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktjm503さん

リクエストマッチ

2012/2/910:29:46

本名登録が規則です。

偽名ですと、、
アカウントを強制終了されても文句がいえません。
ログオンのトラブルの時、身分証明書の添付が要求されます。
りアル友達ができません。

偽名で楽しいことは一つもありません。
実名登録して、プライバシー設定をしましょう。
生年月日・学歴・趣味・電話番号・メールアドレス・居住地・友達リスト・コメント・写真など、細かく公開範囲を設定できます。
「公開」「友達の友達」「友達のみ」「特定の人のみ」「特定の人以外」「自分のみ」とあります。

また、Googlなどの検索エンジンで非表示にする設定もあります。

誹謗・中傷的なコメントや個人情報を晒さなければ、実名登録は心配する必要はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フェイスブック 実名」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1508:21:16

海外の人の多くが以前から偽名で使っています。また、多くの人が本名のアカウントと仮名のアカウントを持っています。ただ、フェイスブックは、昨年3月から、日本国内のユーザを実名登録に持って行く動きを出しています。

私が登録した時(日本語のサービスが開始される前)は、実名で登録の強制はありませんでした。トラブルが起きているから、当然、仮名での登録の方が良いです。実名登録を推進しているのは、フェイスブックがその人のデータを集め、より効果的な広告を表示させ収益を上げる為だと、IT関連のニュースに書いてありました。

尚、フェイスブックは、登録しないと中身は全然見られません。その点、マイスペースとは違います。

peanut_guideさん

2012/2/911:53:39

まず最初に偽名はルール違反です。

実名登録のメリットは連絡先も分からず交流がなくなった昔の友人と繋がる事ができたりとか沢山あります。
デメリットは誰でもあなたを検索できる事かな。まあ知られて困るような個人情報を載せなければいいだけの事なので。

偽名登録のメリットは…すいません思い付きません。

実名登録が嫌で限られた数人の友達と繋がるだけならmixiとかでいいんじゃないかな?

フェイスブックは実名登録して現実社会と限りなく近いコミュニケーションをいろんな人ととる為のものなので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。