ここから本文です

長崎空港からハウステンボスへの交通機関について

nei********さん

2012/2/910:37:15

長崎空港からハウステンボスへの交通機関について

3月の末に長崎のハウステンボスに行く予定があります。長崎までは空港で向かい、そこからの手段で悩んでいます。
調べると長崎空港からハウステンボスまではバスと連絡船があるようで、ホームページには予約できそうな文言が無いのですが、どちらも予約はできないのでしょうか?
また、どちらが便利なのかの感想なども教えていただきたいです。宜しくお願いします。

閲覧数:
11,329
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2012/2/1309:19:58

長崎人です。つまり何もない田舎道、本当なんにもない田舎道をバスで寝てたらいいです。ええ。
後は、長崎空港は大村市と言う所にあります。大村駅か、最寄り駅で早岐行き電車に乗ったが安いです1000円くらいでハウステンボス駅行きますから。

船は潮風でベタベタしますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2012/2/920:12:57

旅行中、バスや電車には嫌でも乗ると思うので、
船が苦手でないならば、「旅」のひとつとして船がいいと思う。

バスでも電車でも船でもマイカーでも。時間的にはかわりません。
景色もそんなに大きくは変わらない。大村湾内なので。
値段は船がやや高い。

あとひとつ重要なポイントもある。
HTBの場内ホテル「ホテルヨーロッパ」に宿泊する場合。ボンツーン
チェックインと言うのがお薦め。つまり運河を船に乗ってホテル入る
これを頼んでいる場合は、正面玄関から入場した方がいい。
お楽しみは少し後でやってくるという演出になるので、このケースは
バスでHTBまでいった方が良い。

exp********さん

2012/2/911:28:54

http://kisen.yasuda-gp.net/kouro01/index.html#02

こちらのリンクには高速船は
※お電話でのご予約も受け付けております。
と書かれてあります。
バスの方は予約できないですね。

tan********さん

2012/2/910:56:04

長崎空港からハウステンボスまでジェット船がでています。速かったですよ。