ここから本文です

日下佳也と申します、非常食グルメのこと

f03fjkf3さん

2012/2/910:52:32

日下佳也と申します、非常食グルメのこと

先日非常食グルメの特集を見たんですが、非常食グルメて大体どのくらいまでが非常食なんでしょうか、非常食グルメの特集の時に見たのはビスケットや乾パンなどが多かったのですが、他に美味しいそうなものがあれば教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w02jrigrさん

2012/2/912:12:27

日下佳也さんは非常食グルメというとビスケットや乾パンなどがやはり思い浮かべますか?
ビスケットにおいても長寿の製品が多く、森永製菓の「マリー」もその一つで、乾パンにおいては明治時代から軍隊の携行食として提供され、いまも自衛隊が採用しているみたいですね、噛むとすごいのどが渇きますが・・・。
大体のものだと賞味期限とかあるので難しいですけど、最近だと湯を注ぐだけで食べられるエビピラフや赤飯、炊き込みご飯などがありますね、レトルト食品というとカレーとかくらいしか知られてないですけど、レンジで温める冷凍食品以外でも意外と美味しいものがあるんですよね。

質問した人からのコメント

2012/2/9 13:14:03

成功 ありがとうございます、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/911:30:49

密かにパンの缶詰が美味しいです。反対にお湯を入れた食べるアルファ米は・・・。