ここから本文です

前回の質問が意味不明だったので質問をし直します。 関越道長岡ICから長岡JC...

イニシャルケーさん

2012/2/916:49:13

前回の質問が意味不明だったので質問をし直します。
関越道長岡ICから長岡JCTに出るのに、どの方面へ行くレーンに入ればよろしいのでしょうか?

もし、ネクスコ(特に新潟支社・長岡管理事務所)の方、あるいは道路事情に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
「どの方面…?」というのはたとえば、長岡インターですと関越道になりますから、東京へ行くには「高崎・東京」方面になりますが、ICから長岡JCTに出るのにはどこの方面に行けばよろしいでしょうか?インター入口からは普通に入ってもそういう行き方があるとは思いますが、どう入ったら行けるのかも教えていただきたいです。
行くときは上信越道の佐久インターからのって、新潟の上越JCTから北陸道で長岡JCTまで。長岡JCTから関越道で同インターで降りる形になります。帰りはそれと同じ方法で帰りたいのですが、長岡ICでなく、中之島見附ICから長岡JCTにでて、上越JCTで上信越道に乗り換えて佐久インターで降りるという形です。(端から「関越道で藤岡JCT経由で上信越道」という行き方だと気が遠くなるので…)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/2/921:31:57

北陸道 中之島見附ICからでしたら、関越道 長岡ICは経由しません。
中之島見附ICから高速に入って(東京方面です)数キロ走ると長岡JCTに差し掛かります。

長岡JCTは本線の2車線を直進すると、そのまま関越道で東京方面へ行ってしまいますので、
ここで左側の分岐路に入ってください。
分岐する側が北陸道になります。(富山方面の標識が出ています)

あとは行きと同じルートになりますので、上越JCTで左の分岐路に入って長野方面へ向かえば大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yakaharaさん

2012/2/917:12:46

中ノ島見付からなら
長岡ICには行きません
手前に長岡JCTがあります。
そこを上越・富山方面ですので
左側に斜めに入ってください
後は道なりに走ると北陸自動車道になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる