ここから本文です

つま先立ちをするとふくらはぎの筋肉は鍛えられますか。

yph********さん

2012/2/920:31:12

つま先立ちをするとふくらはぎの筋肉は鍛えられますか。

補足つま先立ちで歩くのも効果はあるでしょうか。

閲覧数:
18,473
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

編集あり2012/2/1107:59:58

鍛えられます
一般的には段差を使い 10センチ以上の硬い厚みの上に足先を置き行います
床にかかとが着く寸前で下ろし止め 今度はつま先立ちで一瞬止めます
可動域が広く ふくらはぎに効果的なエクササイズです


補足
当然 つま先歩きはふくらはぎに効果あります
しかし 静的動作になり筋肉の凝りに繋がり 後にマッサージ ストレッチが必要となりますよ
それだけでは無く出来るなら収縮の運動もして下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2012/2/1014:58:10

そうですね。間違いなく鍛えられます。上下するとさらにいいです。それを1000回くらい続けますともっといいです。

a00********さん

2012/2/921:03:43

時間も大切です。
できるだけ長く爪先立ちしましょう ヒップアップにもなります。