ここから本文です

専修学校の授業時間

kiv********さん

2012/2/921:00:53

専修学校の授業時間

”専修学校が卒業生に対して、専門士の称号を付与できるためには以下の要件をみたす必要があるとされる。
修業年限が2年以上
卒業に必要な総授業時間数が1,700単位時間以上(実時間で約1,416時間、大学・短期大学における約63単位の授業時間に相当)
試験等により成績評価を、その評価に基づいて卒業認定を行っている。”
とwikiに書いてあったのですが
《卒業に必要な総授業時間数が1,700単位時間以上》ということは1700単位以上であれば問題がないってことですか?
1,700単位時間以上の総授業数だとだめですか?
ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
407
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2012/2/921:32:02

質問の意味がよくわからないのですが、たとえば総授業時間数全体で1700時間だったらよいのかということですか?

あくまで卒業に必要な最低条件として1700時間以上の授業時間を設けているカリキュラムが必要ということであり、卒業認定に関係ない授業(例えば補講とか資格取得のための希望者限定特別講座)も足して1700時間になるから私だけは専門士の称号をください、というのはだめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる