ここから本文です

私立大学の補欠合格について 今日、一般試験の合格発表があり、 わた...

chi********さん

2012/2/921:51:04

私立大学の補欠合格について

今日、一般試験の合格発表があり、
わたしは補欠でした。

それで母に、
『あんたはセンター利用も
受けたから補欠になったんだ』
と自信満々に言われたのですが、

センター利用や推薦入試など
多くの入試方法で受験したからといって、
一般入試で補欠になるわけでは
ないですよね(´・ω・`)?

あと、補欠での大学合格は
期待しないほうがいいですよね?

補足もう1つ質問なんですが、もし補欠合格の通知が電話で来る場合、その電話に出なかったら補欠合格はなしですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2012/2/1020:40:12

お母様が高校や予備校の先生でないのなら、笑ってすませましょう。

試験は厳正に行います。相当数受験します。要綱に書いてある内容がすべてです。

私は補欠合格で通りました。ただ、知り合いは補欠の中でもランクが分かれている大学を受験していました。だから、どちらもあるのだと思います。

補足の質問について、これは要綱などではどうでしょうか?「当日中に折り返し」などありそうですけど。質問者様ご心配の点も、要綱に書いてある通りです。模試も心配なら、着信を確認後に折り返してみましょう。
会社の採用試験であれば、気づき次第折り返し電話をしなければならない場面でしょうが、大学受験ではそこまでではないかと。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる