ここから本文です

駐車場で私が入れるから遠くいけといってくるおばさん。

kytomeさん

2012/2/923:30:09

駐車場で私が入れるから遠くいけといってくるおばさん。

閲覧ありがとうございます。
今日駐車場であった話です。

明日、クレジットの引き落としになってたため
口座に引き落とし分がちゃんと入っているか
確かめにスーパーや銀行、くつ屋などが
横並びになり中央に駐車場が設置してある
場所にいきました。(地元でそこに毎回いくので)


銀行の横はヘルスというおばさま達に人気な
椅子マッサージ機店があり
いつも銀行前の駐車場はそのおばさま達の
車で占領されています。(何時間も)

どうせ今日もあいて無いんだろうなぁっ・・
でも1分ぐらいで終わることだから寒いの我慢して
遠くから歩きたくないなぁ・・
近く空いてないかな・・て思いながらも
見に行ったら1台だけ空いていて
お!ラッキーと思い駐車しに行こうとしたら
空いてるスペースの斜め前にハザードをだし
ヘルス辺りにに縦列している車があったため
あの人が入れるのかな?って思い車を覗いたら誰も居ませんでした。

なのでその人も銀行で私と一緒ですぐ終わるから
あそこにただ駐車してるだけの人かなって思い
車を入れにいきました。

バックするために斜め前に駐車している車に注意しながら
ハンドルをきったら、そのヘルスから1人のおばさんが出てきて
私の車と空いてる駐車を指差してなにか言ってるんです。

なんだろうと窓を開けたら

「ここ、いまから私が入れるから遠くへいってよ!」


と。


は?と思い
思わず聞きなおしました

「え?なんですか」



「ここ私の入れる場所だからどっかいって」



と・・・、なんでそんな自分の場所って決まってんの?
とむかついてしまい、そのまま空いてる場所に駐車しました。

おばさんは怒ってきたんで


「先に止めたもん勝ちでしょ。貴方の所有駐車場じゃないんですよ」


と言い返しました。

するとおばさんは捨てせりふを吐いて
違う場所に止めに行きました。



そのあと凄いイライラしたんですが
少し私も譲ればよかったのかな?とも今更ながら思います。



みなさんなら、その場はどうしますか?

閲覧数:
514,301
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1000:59:59

>「先に止めたもん勝ちでしょ。貴方の所有駐車場じゃないんですよ」

これに尽きると思います。
月極めの指定駐車場じゃないんだから、それ以外なんて先に停めたものがそこの場を有する権利を
持つ訳ですよ。
そこに何らおかしい事はありませんから、その対応以外に無いと思います。

譲ったとしても、そのおばちゃんはこちらに感謝しませんよ。むしろ、当たり前だと思うだけ。

質問した人からのコメント

2012/2/11 02:04:24

皆様ありがとうこざいます。ちょっとスッキリしました(^ー^)
くだらないとかかれた方は、くだらないと思うなら書き込まなくていいのに…って失礼な部分含め残念な気持ちになりました。


あと、車に傷つけられることがある可能性があるなんてその時は考えてなかったです(汗) 皆様の対応の仕方勉強になりました。

皆様はどうなさいますか?という質問を終了させていただきます。

BAは一番最初のかたへ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1020:21:08

なんか、くだらない争いだなf(^_^;
どっちが正しい悪いじゃなく、結論は両者共に横着なだけじゃね!?

y100c60さん

2012/2/1016:12:37

質問者さんは間違ってはいないと思います。
ですが、そういう人って、
何を考えてるかわからないから。。
もし、腹いせに車にキズつけられたりとかしたら最悪ですね。

「変な人だな」って感じたら
まともな理論は通じないと思った方がいいです。
ツラの皮の厚さで勝負してくる相手には
関わらない方が賢明かと思います。

vvvarinkovvvさん

2012/2/1008:45:51

それで良かったのですよ。
もし、あなたが譲ってもおばさんは当たり前だと思うでしょうし、もっとイライラしますよ。
そういうおばさんは、自分がいつも正しいと思っているので、捨て台詞を吐きます。
負け惜しみを言っているだけなので、放っておきましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/2/1007:50:35

あなたの言うとおりですよ。先に停めたもん勝ちです。個人で契約してる駐車場じゃないんだから、誰が停めようが関係ないですよ。
空いてたから停めた、ただそれだけで、その行為に文句言われる筋合いはないし、おばちゃんにそんなことを言う権利はないです。
私でも同じようにしてますよ。仮にそのスペースにおばちゃんが立って、自分の駐車を邪魔してきても、気にせず停めます。で、「あんたの専用駐車場じゃないんだから、よそ行って停めてくれ。ちょっと歩けばどこでも空いてるやろ」って言ってやります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。