ここから本文です

「とある魔術の禁書目録」シリーズを読んでいるんですがシリーズでSSやら新約やら...

app********さん

2012/2/1014:49:32

「とある魔術の禁書目録」シリーズを読んでいるんですがシリーズでSSやら新約やらいっぱいありすぎてどういう順番で出たのかわからなくて困ってます・・・。
ストーリーってどういう順番で進んでるんですか?

巻の順番を教えてください!

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2012/2/1017:22:37

とある魔術の禁書目録シリーズの構成は、無印の小説が1~22巻、SSが1、2の2巻、新約が現在3巻まで出ております。
SSは13巻の後に1が、16巻の後に2が出ていますので、読む順番としては1~13、SS1、14~16、SS2、17~22、そして新約1~・・と読んでいけば良いのではないかと思います。
また、SSについては自分は本編を読んだ後に読んでも十分理解出来ましたので、後から読んでも大丈夫だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/16 18:57:43

抱きしめる やっぱり正規の順番があったみたいですね・・・うぅややこしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2012/2/1015:38:21

巻の順番って・・・そのまま1巻2巻と読んでいけば良いと思いますが・・・

「無印」全22巻を1巻から読む。
「SS」は無印13巻後、「SS2」は無印16巻後に読むと良いです。

「新約」はタイトルとナンバリングを一新しただけですので、無印を22巻まで読み終えた後は新約1巻に入ると良いですよ。