ここから本文です

メタルギア ピースウォーカーでビックボスはなぜザ・ボスに裏切られたと感じたんで...

mfk********さん

2012/2/1017:33:32

メタルギア ピースウォーカーでビックボスはなぜザ・ボスに裏切られたと感じたんでしょうか?
いまいちその辺がよくわからないんでどなたか教えて下さいm(__)m

閲覧数:
792
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

UMAさん

2012/2/1101:02:55

実際はスネークはザ・ボスに裏切られたとは思っていないです

ただ真実を隠し通すために「あの女は国を裏切ったんだ」といったのです
真実をストレンジラブに明かしたら
殺人兵器としてのザ・ボスが完成してしまいます

その為に嘘をついて裏切ったと言ったのです

ちなみにザ・ボスは国を守るために汚名を着せられたまま
スネークに殺されました
それをスネークは知っていました
さらにそれを聞き出すために
ストレンジラブは拷問やら何やらをしたわけです

もっと知りたいならメタルギアソリッド3(PS2)を
買われてはいかがでしょうか?

そういうことだったんだって具合に話がほとんど分かりますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カズヒラさん

2012/2/1122:24:14

真実をEVAから聞いていて、ザ・ボスは裏切り者ではない。と知っているのですが、真実を隠すために嘘をついているんです。
まぁ、結局完成するんですが・・・