ここから本文です

屋外ステンレスプレートサインの施工方法

dyw********さん

2012/2/1017:51:20

屋外ステンレスプレートサインの施工方法

外部サインで雨ざらしのところにある既存サインプレート(ステンレス)があり、それに新しいプレートを上から貼りつけしたいのですがどういった接着剤を使えばよいでしょうか。
また、施工方法はプレート同士を接着し、雨水が入らないように周囲をコーキングしようと考えています。
あとではがれないか心配です。詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
612
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uさん

2012/2/1020:12:40

シリコン系の接着剤がお勧めかと思います。
事前に汚れを良く落とし、240番程度の紙やすりで接着面をザラっとさせてから接着。
粘度もかなりありますが塗りすぎると下に垂れてきたりするので接着剤の説明書にもあると思いますが両面に薄めに塗ってほんの少しだけ乾かした後、圧着すると良いですよ。

その後ガムテープなどで固定して3日ほどおいて貰えば良いと思います。
シリコンなら寒暖差による金属の収縮膨張にも耐えられると思いますし、コーキングも必要なくなります。

色は屋外という事なので黒がお勧めです。白や透明だと日の光で黄色く汚くなる可能性がありますので。

質問した人からのコメント

2012/2/13 13:54:26

降参 ありがとうございます。シリコン系でホームセンター等で聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ayu********さん

2012/2/1205:03:49

出た!タカさんお得意の後から回答揚足取り攻撃&勘違いの薦め。

意味も無いのに回答書き直しで再回答も。

さ~っすが~ひゅーひゅー!1級ガテンバイト士のタカさんはコーキングにはうるさいのでコーキングには食いつく食いつく。

その割りにはアルバイト以下の知識の勘違い回答はかりなのは何故だ?

1級シーリング防水技能士という資格は存在しないようだが嘘なのか?

マ、マサカ?馬鹿でも通る国家資格の1級シーリング防水施工技能士ではあるまいな?

ヌ、マサカ?マサカ?施工が抜けているのはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E6%B0%B4%E6%96%BD%E5%B7%A5%E...によると『防水施工技能士資格を持っていないものが防水施工技能士と称することは禁じられている』からではあるまいな?

ケ、マサカ?マサカ?マサカ?プロフイールを消したのはそのせいではあるまいな?

試験があって知識も必要な自称1級シーリング防水『施工』技能士のくせにシーリングの回答で間違いばかりしてるのは何故だ?

聞いた話では施工者必携の建築用シーリング材ハンドブックなどは読まれた事もないそうだね?

本の知識よりバイトで適当に覚えた抜きの知識が優先か?

接着剤とコーキング材は似ているが違うものなんだよ~タカさん。

コーキングも固まるから軽いとついちまうがコーキングで看板をつけるのは脱落危険があるので間違いなんだよ。

セメダインの広報も『シーリングは接着には使わないで下さい。』そう言っておったよ。

わっかるかな~末端じゃわっかんねえだろうなぁ~

金属用シール⇒http://ihc.monotaro.com/p/12799/

金属用接着剤⇒http://www.monotaro.com/g/00005383/

強力な屋外用両面テープもございますます~

接着に金属専用の使う事以外最初に回答しているネエちゃんの回答でよいんじゃねえの?

周囲をシーリングしなくても持つがしたければそれはシリコンシールじゃないほうがよいんじゃねえってかんじ?

接着剤のシリコン系というのはシリコンシーリングの事じゃないんじゃねえのかい?エポキシ変成シリコーンは大きな意味シリコン系だしさTwAwKwA

金属用でシールよりも、変成シリコン系のエポキシ接着剤が私はお奨めです。TwAwKwA
http://ihc.monotaro.com/p/12799/

それよりも早く数々の過去の過ちを懺悔しろ!

ポリコークとバスコークの違いもわからない自称1級シーリング防水『施工』技能士(哂禿

lal********さん

2012/2/1104:26:45

出た!屋外の施工にシリコーンの薦め。

そこをシリコーンで施工すると、経年の雨水の汚れで、その当たりが真っ黒の水垢で汚れ捲くるぞ。

今は、ホームセンター等に速乾の接着材や、速乾の変成シリコーンや、金属用の変成シリコーンがあります。

金属用でシリコーン程ではないですが、速乾のシーリング材が私はお奨めです。
http://ihc.monotaro.com/p/12799/

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2012/2/1101:33:08

lalanntakaさんは書けば書くほど間違って恥を晒すようです。

正しい知識が無いので人に聞かないと書けません。

本当に20年以上の経験のある1級シーリング防水技能士なのでしょうか?

プロフィールにたくさん書かれていた資格がこっそり削除されたのは何故なのでしょうか?

1級シーリング防水技能士だけ復活させた理由は何故なのでしょうか?

BAが取れそうなときにだけ嘘の1級シーリング防水技能士の書き混みが復活するのでしょうか?

JSIA(ジェイエスアイエーと読む)の出している施工者必携の建築用シーリング材ハンドブックなどは読まれた事もないようですが?

アッ!アッ!!ゴメンナサイ

痛いところをついて・・・・

lalanntakaさんは証拠隠滅の癖があります。

他のIDで違反投稿を繰り返す時間になるとパソコンは急に重くなり回答不能になるようです。

ケーケーケーはたいじする(kkk_hataijisuruと読む)の件は
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462043989
こちらをご覧ください。


lalanntakaさんは、過去に嘘の回答をし、現在、約480名の方がデマ情報を閲覧しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032870770

日・塗・工(にっとうこうと読む)は、日本塗装工業会ではなく、“日本塗料工業会”ですけどwwwWwww

正解はこちら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1361728953

アッ!ゴメンナサイ

昔の汚点を穿り出して・・・・

アッ!アッ!!ゴメンナサイ

元カテマスの ボ・ジ・ソ・ワ・カ 様も同罪のようですね。フフフ

lan********さん

2012/2/1023:02:49

下の君がバカ呼ばわりされ粘着される理由がよく分る
自覚症状の無いバカに付ける薬は無いのだろうか
嫌がらせなら他所でやってくださいよ。

他人の回答を卑下しないと回答できないのかね
これだからバカと言われるんだね。

お前みたいな奴に用は無い。