ここから本文です

引っ越し代金について教えて下さい。3月16日(金)午後、同市内13キロ位で、...

oka********さん

2012/2/1018:00:44

引っ越し代金について教えて下さい。3月16日(金)午後、同市内13キロ位で、引っ越し会社はアリさんで、エアコン取り外し、 取り付け(クリーニング込み)3万5千5百円、引っ越し料金6万4千5百円です。繁忙期ですし、トータル10万円が妥当なんでしょうか?

団地3階3DK(エレベーター有り)から新築戸建3LDK(2階建)へ、4人家族で3トン車(Bコースで)経済パック(家具以外の荷造りは自分)です。

・テレビ(42型)
・テレビボード
・こたつ
・ソファー
・冷蔵庫
・ドラム式洗濯機
・衣装ケース⑩

他にも衣類、雑貨などけっこういっぱいあります。
昨日アリさんに見積もりに来てもらって、勢いで契約してしまいました。

始めは16万円位だったのに、営業の方が上司に電話で聞いてくれて「今契約するなら10万円にできます。」と言われて、相場が分からないのに安い気がしてつい契約してしまいました。サカイさんも気になっていて来週見積もりしてもらう予定で、ホントは相見積もりしてから決めるつもりでしたが…
昨日は納得して決めたつもりでした。

今日になって昨日決めてしまってよかったのかと思い始めました。

この金額が妥当でしょうか?もし、アリさんかサカイさんでもっと安くできそうな方法がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

補足文が下手で読みにくくてすみません。

新築で子供の入学もあり出費がかさみ、とても厳しいので、お知恵を貸してもらえるとうれしいです。

閲覧数:
563
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsx********さん

2012/2/1023:26:36

元引越業です

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n23618

こちら参照で相見積取ってみてください。

なるべく早い見積がいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/16 19:54:45

感謝 お二人共ありがとうございました。

とても勉強になりました。

サカイさんで9万円で契約できました。
新居まではそんな遠くないので、軽くて運べる物は少しずつ車で運びたいと思います。

時間は午前のお客様次第ということですが、見積書に2時から4時には始めれるように記入してもらいました。前の方が早く終わるように祈るばかりです。

参考になる回答を頂き、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2012/2/1018:28:54

3月午後便、3トン1台、作業員3人程度、
エアコン脱着込みで10万円なら、
妥当だと思います。

ただ、4人家族で3トンだと、積み残しが
出そうです。通常は、4トン車を使います。

また、3月の午後便だと、何時に来るかが
わかりません(夕方かもしれない!)

その点を確認したほうが良いです。