ここから本文です

軽い受け口の女性、顎の手術した方が良いですか?

cat********さん

2012/2/1019:56:49

軽い受け口の女性、顎の手術した方が良いですか?

補足身内にいます。口呼吸する癖があり、口臭ができてしまいます。因果関係があるのでしょうか。

閲覧数:
845
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

編集あり2012/2/1101:48:33

本人が気にしているなら、歯科、口腔外科に相談に行くといいでしょう。
矯正だけで治る場合と、手術が必要な場合があります。

※補足について
受け口により、普段口を閉じたままキープするのが大変なため、無意識の際に口が少し開いてしまっているのではないでしょうか。
口呼吸の癖は受け口との関係が強いと考えられます。
受け口を正常な咬合に治療することで、口呼吸、口臭等の改善が見込めます。ですが、治療には年単位の時間が必要なことが多く、矯正の器具を装着し続ける煩わしさを我慢しなくてはなりません。手術が必要な場合も、矯正も併せて行うことが多いです。
治療することのメリット、デメリットを一度医療機関に相談に行かれるといいと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/15 01:12:16

感謝 回答有り難うございました。
本人の意思を尊重して進めて(する、しない)いきたいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる