ここから本文です

水虫って自然には治らないのでしょうか?

agunesusine02さん

2012/2/1021:59:08

水虫って自然には治らないのでしょうか?

補足石鹸で洗ったら余計水虫が増えるんでしょうか?
治す必要がないとか意味がわかりません
痒すぎて困るんで治らないとやってられないです

閲覧数:
1,834
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazofriendさん

編集あり2012/2/1121:28:29

足の裏はばい菌で、健康になります、
治す必要はありません。風呂であらわないと、細菌が増えます、。
石鹸を使わないと、細菌が増えて、水虫は消えます。お風呂で、毎日洗うと、細菌は減って、足は水虫になります・
水虫は石鹸が大好きです。足の裏は、細菌が良いか、カビが良いか・・・どちらかです。洗っても綺麗にはなりません。

質問した人からのコメント

2012/2/17 15:26:49

爆笑 なんでそんな片言の日本語なのですか?
何がいいたいのか全然わからなくてイライラしたのでBAとさせていただきますw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bebutanさん

2012/2/1306:53:21

以前スポーツクラブで水虫をもらいました。
最初の診断では水虫では無いと診断され放置してました。
結果はひどくただれ、膿んでしまいました。
水虫治療は根気が必要ですが、必ず治ります。
処方された薬を毎日広めに塗ります。
一週間あれば見た目はきれいになりますが、ここからが勝負です。
見た目は治っていますが皮膚の奥に菌が隠れてます。
根こそぎやっつけるために3ヶ月位毎日毎日塗り続けます。
私は4~5ヶ月塗り続けました。
今は完治して水虫の『み』の字もありません。
石鹸ですが、石鹸カスがカビのご飯になります。
洗濯槽のカビも石鹸をエサにしてます。
合成洗剤を使うより、石鹸洗剤を使う方がより多くカビが発生します。
石鹸で足を洗った後は、よくすすいだら良いと思います。

2012/2/1221:39:28

水虫は一種の皮膚の病気です。
放置していたら、悪化します。
病院の皮膚科で診てもらい、処方された薬を
正しく使用してください。