ここから本文です

子供服の裾上げについて…子供は少しぽっちゃりで、90のズボンを履いていますが、...

ayu********さん

2012/2/1022:09:43

子供服の裾上げについて…子供は少しぽっちゃりで、90のズボンを履いていますが、90だと丈が長すぎておっています。 でもだんだんと ずれてきてしまい80だとウエストがきつくて………裾上げテープを使おうか迷っています。が、一度つけたら取れないんでしょうか?まだまだ来年も着れると思うので切りたくなくて…テープは大人用でいいものでしょうか?

閲覧数:
9,442
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/2/1022:27:11

うちも同じパターンです。ややぽっちゃりプラス足が長いとは言い難い。。。


来年も…と思って買ったものはすそあげ(手縫い)してます。

テープは簡単ですが、きれいにとれないのでかなり跡が残りますよ。

ちなみに短足(涙)なうちの息子の場合、1サイズ上の8分丈ズボンを買うと長ズボンとしてちょうどになります。
1シーズンもてばいいやと割り切ってる西○屋製品や保育園服は1サイズ上の8分丈にしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_k********さん

2012/2/1023:28:42

まつり縫い…が恥ずかしながら出来ないので、4ヶ所程簡単に縫いとめています。

裾上げテープは、一応アイロンで剥がせるらしいですが、ちょっと数ヶ所縫うだけでも充分ですよ。

aya********さん

2012/2/1023:17:21

うちは刺繍糸でザクザクなみ縫いしてすそあげを固定していました。

ステッチをわざと見せる感じに。

糸をぬくのも簡単で
「つんつるてんになってきたなぁ」
って思った日にほどいて履けます(^-^)

オススメです!!

うちはこれでオーバーオールを80着てる頃からから100までもたせました☆

fci********さん

2012/2/1022:25:23

今の時期なら、レッグウォーマーをズボンの上に履かせてしまえば、ズボンの裾が長くても邪魔にならず足も暖かくていいと思います。
ズボンを切らなくていいですし、縫う手間もなくていいですよ。

pen********さん

2012/2/1022:23:18

普通にまつり縫いすればいいのでは?

mak********さん

2012/2/1022:20:14

うちは、ゴムのベルトを使って、裾はしっかり折り曲げてます。
1歳7ヶ月、身長83cm、体重11.5kg、お腹がパンパンで90サイズもきつく、100サイズは大きい状態です。

すぐに大きくなるので、裾あげテープは使ってません。
ズボンの生地も、少し張りがあるものを選ぶと、折り曲げた所が戻りにくいですよ。