ここから本文です

車のコーナーランプ(ウインカー含む)の割れ、欠けって、半透明プラスチック材を...

nit********さん

2006/5/711:47:36

車のコーナーランプ(ウインカー含む)の割れ、欠けって、半透明プラスチック材をボンド等で貼り付け、かなり強固に補強しとけば、車検通りますでしょうか?宜しくお願いします。

閲覧数:
710
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2006/5/713:25:48

ひびが入っている程度の軽微な割れなら大丈夫でしょうが補強しなければならないのであれば駄目でしょう。

ランプやレンズの色は保安基準で細かい決まりがありますから抵触するようなら駄目でしょうね。

ただ検査官の裁量による部分もありますから以外に通る場合もあるかもしれません。

一般に民間車検の方が厳しいかもしれません。不明な場合は直接陸運支局に問い合わせれば無難ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2006/5/718:37:01

小さいひびであって且つ穴が開いてない場合は結構車検通ります。(というか通せます。詳しいやり方は言えません)
ただし明らかに目立つ場合は無理です。この場合は後整備条件で車検継続となるはずです。

r32********さん

2006/5/718:22:00

基本的に割れ・欠けは不可。
まともな検査官なら通しません。
というか、まともなドライバーなら一時しのぎでやることで、車検のためにやったりなんかしません。

tak********さん

2006/5/712:04:05

地域性があると思いますが
ウインカーやテールレンズに関して中の光が漏れていると通りません。