ここから本文です

確定申告で株の繰越損失控除をする場合

juejdyew800001さん

2012/2/1101:04:32

確定申告で株の繰越損失控除をする場合

前回は損失分を申告しました。今年の3月までに(2011年分)申告するときは、今回は株の売却は1件もしていないのですが、なにも提出しなくて良いのでしょうか?

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1102:03:14

株式の売却の「繰越控除」は最長3年間有効です。
ただし、売却されていなくても確定申告しなければだめです。

今年(2011年分)申告しなければ、前回の分も無効になってしまいます。

よって、申告した方がよろしいかと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/11 09:19:43

どちらさまも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/1108:57:38

何も報告は不要ですが、年間取引報告書のゼロを記載しておくべきでしょう。