ここから本文です

愛知の名古屋の新栄~栄辺り、または星ヶ丘に住む予定ですo(^-^)o ただ、都会な...

dia********さん

2012/2/1102:11:28

愛知の名古屋の新栄~栄辺り、または星ヶ丘に住む予定ですo(^-^)o

ただ、都会なので疲れそうで心配です。

ゆったり生活したり落ち着いて散歩できる環境はないですかね?

現在住んでる方、メリットデメリット、情報教えてください!

閲覧数:
465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2012/2/1208:23:51

星ヶ丘は直ぐ近くに東山動植物園があります。周辺も都会ですが、落ち着いた感じの街。
愛知淑徳大学、名古屋市立菊里高等学校、椙山女学園大学、愛知県立東山工業高等学校などが近隣にあるため学生・生徒の利用者が多いところです。

栄~新栄は、都会・繁華街ですね。栄はどまんなかに100メートル道路がドーーーンと通っていて、巨大中央分離帯が公園に。地下には名古屋名物の地下街が広がっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vvv********さん

2012/2/1409:23:22

藤が丘駅周辺に桜並木があり、もう少し先ですが、桜が咲き
散歩するにはいいかも知れません。
駅周辺には、スーパー等もあり、住むにも適しているかと
思います。