ここから本文です

土地勘が全くありません。大阪(難波、梅田、大阪駅付近)で、 (1)一人で、ラ...

ois********さん

2012/2/1105:29:38

土地勘が全くありません。大阪(難波、梅田、大阪駅付近)で、
(1)一人で、ランチ時間でもお酒が2,3杯飲めて、(2)大阪名物をおつまみにできるようなお店をさがしています

来週末、大阪に一人で行きます。18日土曜日の朝~午後14時くらいまで時間があるので、
せっかくなのでなにか大阪っぽいものを食べたいのと、
お酒が好きなのでひるまっかお酒も一緒に飲みたいと思っています。

あんまりハードコアな居酒屋だと一人なのでちょっと不安なので

(1)着席できて、
(2)大阪っぽいものをおつまみに(好き嫌いはとくになし)
(3)のんびり昼から2,3杯のめちゃうようなお店
(4)価格は超!高くなければそんなにこだわりません。

灘波付近に宿があるのでその付近で、と思っておりますが
土地勘がぜんぜんないので、

・梅田阪急ビルのなかにいろいろあるからそこいけばなんとかなるとか
とか
・〇●通りはお店が多い
とか「このへんにいけばなんとかなるんじゃない?」という情報だけでも助かります。

どこにでもあるカフェ風のお店とかならば沢山あるのだろうと思うのですが、
せっかくなので、ちょっと珍しい大阪っぽいもの食べたいのですよね。。

情報誌やネットでみてもなんだかピンとこず、
こちらでも聞いてみようかと思いました。
地元の方で、これはくっとけ!みたいな
情報お持ちの方いましたら教えていただけると有難い次第です。

閲覧数:
894
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1112:15:52

>せっかくなのでなにか大阪っぽいものを食べたいのと、
お酒が好きなのでひるまっかお酒も一緒に飲みたいと思っています。

それなら、梅田や難波の、ちょっとだけお上品な街よりも、コテコテの大阪。その代名詞の通天閣の真下の新世界を抜いて話はできないでしょ。

八重勝・だるま・てんぐ(←この3つは串カツ専門店)・やまと屋(何でも有る)

この辺りの店、しかも土曜日なんて、昼間からアルコールという人、全然珍しくないから。何なら、新世界横のスパワールドで一風呂浴びてからの生ビールというプランもOK!

質問した人からのコメント

2012/2/12 15:15:25

感謝 皆様、アドバイスをいただきありがとうございます!もー、串カツ、絶対たべようと思いました。&まえからちょっときになってた新世界付近、ぜひのぞいてみたいと思いました。(^^)。昼間っからのお酒、楽しんできます♪グビグビ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpo********さん

2012/2/1112:15:30

道頓堀くれおーる 11時から営業
大阪セット 生ビールor酎ハイ 1,500円
・お好み焼(小)
・たこ焼3個
・串揚げ3本
・生ビールor酎ハイ


なんばウォーク(地下街)西の一番端
ヨネヤ南店(串カツ) 11時から営業・テーブル席はお店の右側
串カツ1本130円~ 小鉢もあります

god********さん

2012/2/1108:09:17

だるま(串カツ) http://kushikatu-daruma.com/index.html
なんば店/道頓堀店/法善寺店・・・北新地/ルクアにもあります。

梅田なら新梅田食道街 http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/