ここから本文です

『動物保険』 【アイペット】と【アイコム】 どちらがオススメですか?

exi********さん

2012/2/1107:38:12

『動物保険』
【アイペット】と【アイコム】
どちらがオススメですか?

補足ちなみに、パグ(♂)で生後二ヶ月弱(2011.12.25生まれ)です。
アルバイトさんから貰い受ける事になりました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
40,290
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

編集あり2012/2/1119:14:02

ショップのトリマーですが、

ショップでペット保険も扱っているので参考までに

アイペットは
保険料が犬の大きさによって違います。
柴とかまで小型犬に入ったと思います。

アニコムは
保険料が犬種によって違います。
(犬種によって病気になりやすいなりにくいもあるので大きさは関係ないです)

アニコムはアイペットより少し安めですが、
対象外の病気がアイペットより多いです。
アイペットは少し高めですが、
アニコムが対象外にしている項目も対象になってるので少し幅広くなっています。

アニコムは
負担率が、50、70、90ですが
アイペットは50、70だったと思います。
(70なら10000円病院でかかったとしたら3000円が自己負担になります)

アニコムは忘れましたが、
アイペットは大きい怪我、病気の保険があり、
少しの風邪とか病気なら自分で払うが、
手術などの大きい病気のときは治療費を負担してくれる種類の保険もあります。
一番安くて1000ぐらいからだったと思います。大きさと年齢によって負担が変わるので。

保険対応の病院はアニコムののほうが早くからあったので幅広いですが、
アイペットも大体対応してきているのでそんなに差はないとおもいますよ。

私としてはアニコムは対応犬種で保険料が違うので、アイペットの同じプランと比べると差が出てくる犬種もあると思います。
相当差があるなら対象の病気が幅広いアイペットをお勧めします。

ちなみにアニコムのワンちゃんの保険証はカードサイズですが、
アイペットはちょっとでかい20×10ぐらいの用紙です。
お財布に収めたいならアニコムのカードですね。

こんなかんじで参考になればと思います。

補足見ました。

アニコムの70プランだと年間43000円ぐらい
アイペットの70プランだと年間33000円ぐらいですね。
パグは皮膚病とかに比較的なりやすいのでアニコムでは高めのクラスに入ってしまうんですね。
アイペットなら小型犬で一律なので、この場合私ならアイペットにしますね。

※避妊、去勢、ワクチンなど予防行為は保険対象外なので気をつけてください。
対象外でも場合によっては対象になる場合もあるので詳しくはパンフレットなどを読んだほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/17 10:37:57

感謝 負担率は50にしようと考えていますが、アイペットにするかアニコムにするかは、じっくりパンフレットを読んで考えます。
ありがとうございました。

「アニコム動物保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gum********さん

2012/2/1123:33:45

掛かりつけの動物病院に加入している保険にしたら良いのでは。

miy********さん

2012/2/1116:12:56

保険料・・・アイペットが安い

でも、ウチはチワワですが膝蓋骨脱臼などは「チワワに多い病気」と見なされる為、保険が効きません。

なのでアニコムにしました。

che********さん

2012/2/1110:43:58

アニコムの方がどこの病院でも取り扱ってると思いますし1番の大手なので良いのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる