ここから本文です

誓約書についての質問です 現在家族間での誓約文章を作成しているのですが、誓...

goburoku369さん

2012/2/1110:37:11

誓約書についての質問です

現在家族間での誓約文章を作成しているのですが、誓約事項が多く一枚に収まりきりません
そういった場合はどうするのが良いのでしょうか?

補足もとから箇条書きにしていたのですが、既に3枚程度になっています
複数枚に分けてホッチキスで止めるとかではダメですか?

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1208:09:36

簡単です。誓約書の紙の間に、関係者全員の実印で割り印をすれば良いだけです。それで、私文書としては、有効に成立します。(割り印をする理由は、前ペ-ジとの続きで同一の誓約書である事を証明するが所以です。)その後で、ホッチキスで留めれば良いだけです。

質問した人からのコメント

2012/2/12 10:19:26

降参 ありがとうございます
トラブルが起こっているわけではないのですが、一応法的に成立する書類が必要だったもので

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maxbet_winさん

編集あり2012/2/1209:25:31

誓約を箇条書きにしても駄目ですか?
そうなら、用紙を半分に折り、冊子のようにするのは駄目ですか?

補足から

複数になるのであれば、↑の方が言うように割り印を押せばいいのです。同時に作成した事が判明していれば有効です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。