ここから本文です

野菜が高いのはいつまで 続くのでしょうか? 今さっき、スーパーに 行ったんで...

sai********さん

2012/2/1115:06:06

野菜が高いのはいつまで
続くのでしょうか?
今さっき、スーパーに
行ったんですが、
キャベツが一玉で
258円でした。
そのスーパーは安い時で
88円まで下がるのに…。
やはり気候とかが

関係しているから、
野菜は高いんですか?

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2012/2/1115:55:03

天候不順が関係してるとニュースでやってましたね。
天候が落ち着くまではダメかもしれないですね(*_*)

質問した人からのコメント

2012/2/11 19:33:47

野菜を腹一杯食べたーい!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

編集あり2012/2/1116:11:02

12月以降の低温と雨不足が原因のようです。

低温と雨不足で高値が続く冬野菜 | 首都圏ネットワーク | NHK@首都圏
http://www.nhk.or.jp/shutoken/net/report/20120112.html

青果物の販売見通し 野菜展望
http://www.tokyo-seika.co.jp/business06/documents/yasaitenbo.pdf

青果物の販売見通し 果物展望
http://www.tokyo-seika.co.jp/business06/documents/kajitsutenbo.pdf

mah********さん

2012/2/1115:32:13

店先を借りて営業している八百屋でさえも、高いです。

モヤシとトマトは買ってきました。

緑色は全部高かったです。

どうしても食べたいのがあれば、業務用の店で冷凍野菜を買うつもりです。