淫行の定義とはどこからですか?

淫行の定義とはどこからですか? 高橋ジョージ氏は当時40歳で奥さんが14歳から交際していました。 そこで気になったのは、AKB48のメンバー母の事件の書類送検は何故ですか?

女性アイドル1,148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

根本的に保護者の承諾のもとで結婚が前提に無ければいけません。 また、結婚前提であっても未成年者をラブホテルに連れ込むなど一般社会人からみて常識に反する場合もダメです。 淫行条例:「みだらな性行為」とは、健全な常識を有する一般社会人からみて、結婚を前提としない単に欲望を満たすためにのみ行う性交をいい、 同項に規定する「わいせつな行為」とは、いたずらに性欲を刺激し、又は興奮させ、かつ、健全な常識を有する一般社会人に対し、性的しゆう恥けん悪の情をおこさせる行為をいう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2012/2/14 20:53

その他の回答(1件)

0

先ず、淫行条例を検索して下さい。1985年(昭和60年)10月23日、最高裁大法廷の判例に「淫行」の定義が示されています。 今は分かりませんが、高校の社会の教科書や資料に青少年保護育成条例を学ぶ際に掲載されるほど重要な判例です。 高橋夫妻に関しては(不倫でもないし、美香さんの親御さんに高橋さんが交際の許可を得て)真摯な交際関係をし、尚且つ、婚姻に至った点が大きく違います。 今一つ理解できない場合は、法律相談のカテで質問して下さい。