ここから本文です

八方除けのお守り・・・?

hat********さん

2012/2/1200:39:38

八方除けのお守り・・・?

なぜか?知人のお土産で京都の有名なお寺のお守りをいただきました。
そのお守りは 八方除け と書かれていました。
それも家族の人数分(2色に分けて)
私も詳しく無かったので色々調べたら、お寺、神社によく掲示されている事柄の関係でした。
中央にあたる家族はいませんでしたが、方位で該当者は1人いました。

方位に該当する人に、八方除けのお守りのご利益は何かありますか?
また、何も該当しない人に、八方除けのお守りのご利益は何かありますか?
(信じる、信じないは別としてでお願いします)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,459
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

on_********さん

2012/2/1208:55:58

それは、あらゆる方位や方角を清め、よい方位方角にして、家や家族を災難や不幸から守ってくれます。

該当しなくても、家族やその家に関係する人も守護を受けられます。

それは、あらゆる方位や方角を清め、よい方位方角にして、家や家族を災難や不幸から守ってくれます。...

質問した人からのコメント

2012/2/13 19:38:07

降参 ご回答有難うございました。
大切にしたいと思います。

「八方除けとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ino********さん

2012/2/1210:14:04

お守りというものは何か問題を抱えていて身動きがとれない時にそれを持つことによって気楽を得るという意味合いのものです。何も問題がないのにそれを持つとお守りによる制約を受けることになりますから持たない方が良いです。
ですから、お守りは人にやるものでも、もらうものでもありません。必要とあらば自身が赴いて受けてくるべきものなのです。