ここから本文です

中古車を買いました。6年半落ちの車です。 後退灯が21W×2灯なのですが、やた...

ody********さん

2006/5/810:02:16

中古車を買いました。6年半落ちの車です。
後退灯が21W×2灯なのですが、やたら暗く感じるのです。というよりも、前に乗っていた車よりも絶対に暗いです。

原因として何が考えられるでしょうか?それとも、元々がこの程度の明るさの車ということなのでしょうか?

今の車はスカイラインR34
前の車はインテグラDB9
です。

どうぞヨロシクお願いします(ペコリ)

雪国人より

閲覧数:
408
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uso********さん

2006/5/815:01:17

電球も劣化して暗くなります。
新品に交換してみたらどうですか??
ついでに高効率バルブに交換すると明るくなります。
色はホワイト。
同じワット数でも白くて明るくなります。
後退灯のバルブの形状を確認して買いに行きましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2006/5/810:42:21

バックランプの明るさに法的な基準が無いので車によって明るさが違うのは仕方ないでしょう。
レンズのカットや大きさの問題だと思います。
特別何かが原因の不良と言う事では無いと思います・・・慣れるしかないですね。

tam********さん

2006/5/810:28:04

単純に、レンズ部分の厚みや形状が原因です。

インテグラに比べるとスカイラインはレンズ部分が小さいので暗くなるのです。