ここから本文です

今日、渋谷美容外科クリニックで初めて脱毛を経験してきました。 グルーポンで...

uokami5992さん

2012/2/1201:48:47

今日、渋谷美容外科クリニックで初めて脱毛を経験してきました。

グルーポンで全身17ヶ所1年3回医療レーザーが五万円と破格なお値段でしたが、 美容皮膚科ということもありある程度の安心感を持って行きました。

しかし、不満な点が3点程。

1、空剃り
電話にて当日は毛の処理をして脱毛に臨んだほうがいいのか尋ねると、そのままでいいとのこと。
そのままの状態で行ったのですが、「空剃りさせていただきますが、気になるようならご自身で剃ってきて下さい」と言われました。私は何も言えず、旅館にあるようなカミソリで何も塗ってない肌を剃られました。仮にも皮膚科なのにありえません。
そして、レーザーが終わったあと「カミソリ負けしやすいですね」と言われました。

2、勧誘がすごい
破格のお値段なのである程度は覚悟してたのですが、事あるごとに「今ならオプションで~」と言われます。
もともと3回の設定なので、継続の勧誘があることは承知してたのですが、これを断り続けたら、対応が悪くなりますか??

3、先生との面談なし。スタッフの雑談が酷い。

以上のような状況です。脱毛以外の件で他の美容外科に行ったことがあるのですが、ここは酷いと思いました。
皆様はどう感じますか??また同じ状況だったらどうされますか??
ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
25,703
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1203:34:00

安いので脱毛のことだけ考えて勧誘は無視してクレームはいいましょう!



私は湘南でレーザー脱毛してます。

①むかつきますね…。
ちなみに私が通ってる湘南でもシェービングしてもらう時は何もぬりません。
レーザー脱毛前だから何も塗らないかと思います。
家でも照射の前は塗らないようにと指示をうけました。
なので顔はクリニックで洗顔して前日には体にクリームなど控えます。

カミソリは眉用の電池式シェバーです。
使い捨てではないので逆に使い捨てのようなカミソリで衛生的に感じました。
ただ対応は最悪ですね。

②勧誘がすごいときいたことあります。
クリニックでひどいですよね…。
ここはきっぱり断ったほうがいいです。
すきをみせると余計してきます。
対応が悪くなるかはわかりませんが疑問を感じたら強気で即言ったほうがよいです。


③湘南でも脱毛ではドクターは関与しません。
カウンセリングをカウンセラーのお姉さんがやり、照射の時初めて看護士さんがでてきてします。
大きいとこだからこんなもんかなと思ってます。



安くてうらやましいです。
負けずに脱毛してください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/1208:58:59

私も湘南美容外科で脱毛してます。

友人が渋谷美容外科で脱毛しているのですが、調べたところあまり評判のいいクリニックではないようですね(もちろん良い口コミもありましたが)

以前も【全身脱毛契約でダイヤネックレスプレゼント】とかいろいろキャンペーンをしてました。
しかも解約すると全身脱毛の代金が返金されるどころか、ネックレス代(20万円)を支払わなければいけないとか。

あと施術前に写真撮られませんでしたか?
友人が「VIOも撮られた。有り得ない。○○(私の事)が行ってるクリニックも撮る?」と聞かれました。
湘南では写真は撮らないのでビックリしました。


ちなみにカウンセリングについてですが、私は湘南の千葉院を利用してますが、下の方同様に医師の診察はありませんでした。
ですが湘南の福岡院は、医師の診察があるそうです。
同じクリニックでも医院によって対応が違うことがありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。