ここから本文です

旦那さんと年が離れている方に質問♪あなたにとって年の差の弊害のようなものってあ...

sno********さん

2012/2/1202:43:43

旦那さんと年が離れている方に質問♪あなたにとって年の差の弊害のようなものってありますか?

うちは旦那と一回り以上離れています。
付き合い始めて間もない頃は私も若かったのもあり、渋谷丸井で恋人同士に見られなかったことがあります(笑)
もちろんジェネレーションギャップによるテレビのネタがお互い理解できたりできなかったりもありますが『何でそれ知らないの~!?』っていうのが面白かったりします!

最近すごく思うのが旦那が機械に弱いことです。

もともと高校でパソコン関係をやるようなところに行っていたのもあり、会社でもパソコンを上司のを見て詳しくなったのもありますが私はパソコンにある程度強く旦那はパソコンに滅法弱いです。
パソコン買うときも自分は使わないから好きなの買っていいって感じでしたし結局セットアップも私がやることに(^^;

一番酷いのがアイフォンを使いこなせない事。
何のためのスマホなんだかアイチューンズを使えないしデータ移行も自分でできず、4Sを購入して2か月程度過ぎた今日、やっと私のやる気が出たので3Gのデータをバックアップをとってデータ移行してあげたら当然この2か月間のメールだとか写真だとかが消えたようで(復元と書いてあったのでなんとなく予想はできましたがあえて言いませんでした・笑)騒いでいました。

しかもメールのアカウントが違うだのなんだの言い出してアイフォンを使っていない私はいちいち使用方法を調べるのも面倒なので放っておいたらあーだこーだ言いながら今日は諦めて寝ました(笑)
このまま使いこなせなかったら面倒見きれないし次回機種変するときは全部自分でできなきゃアイフォンは却下ね!と伝えてあります(^^;

私の年の差の弊害は他にもありますがこんな感じです(^^;
旦那からしてみれば私が家事ができないこと(超苦手です)がそうだと思います。

ちなみに私の親と同年代の方で旦那さんと11歳離れている方は結婚したばかりの頃に近所の子供に
『お姉ちゃんなのになんでおじさんとなの~?』と言われてしまったそうです(笑)

年齢が離れている方って結構いると思うのであ~年が離れてるからだな~なんて諦めてることがあったら教えてください♪

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/2/1313:05:14

私の友人は15歳離れています。全てにおいてあきらめム-ドですよ。まず、肉好きな彼女と魚しか食べない旦那さん。遊び歩くのが好きな友人に出無精(年のせい)な旦那さん。家事が全くできない旦那さん。パソコン関係も彼女が全て設定。旦那さんは65歳です。

しかし、私の旦那さんは逆に私より9歳下。でもパソコン音痴です。私の方がまだマシ。知り合いの方は66歳ですが、パソコンバリバリです。困ると頼っています。結論は、年齢は関係ないということです。その方の資質かな。今からいろいろ教育しといた方がよいですよ。まさにお荷物になってしまいます。友人は離婚したいけど、ひとでなしと言われるから躊躇しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる