ここから本文です

会社の直通電話のとり方についてお伺いします。 本人不在(たとえば上司の席な...

rem********さん

2006/5/813:29:00

会社の直通電話のとり方についてお伺いします。

本人不在(たとえば上司の席など)の場合はどう出るのがよいのでしょうか。

「会社名+○○の席でございます」まで言ったほうがよいのか
「会社名のみ」または「会社名+自分の名前」

みなさんはどのようにしてらっしゃいますか。

閲覧数:
803
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2006/5/813:35:40

「会社名+自分の名前」
あくまで電話を取ったあなたが名乗るべきでしょう。
そこで「あいにく○○は席をはずしておりますので・・・・・」とつなげる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjp********さん

2006/5/822:37:30

「会社名+ご自分の名前」で充分です。
時々、「会社名→部署名→個人名」まで言う場合もありますが、携帯等でかけている場合、かけた相手がいるのかいないのかだけを聞きたいので、イラっとすることもあります。。。
不在の上司の名前が出た時点で
「申し訳ございません、ただいま外出しておりまして」でよろしいかと思います。

jin********さん

2006/5/814:18:11

「会社名」のみにしましょう。昨今企業名、部署名、氏名までと、長ったらしく述べる会社があるようです。そのわずか数秒とはいえこちらは黙って聞いていなくてはなりません。煩わしいというものです。