ここから本文です

クレジットカード申込について

rik********さん

2012/2/1214:49:27

クレジットカード申込について

本人確認書類は「運転免許書をお持ちの方は必ず運転免許書のコピー」と書かれていました。

申し込みした時の住所と免許に記載されている住所の番地が違います。
前回免許更新後、1軒隣に移動したので番地だけ違います。
免許証は次回更新まで住所変更せずに使うつもりで住所変更していません。

パスポートには申し込み通りの番地記載になっています。

免許証は持ってない事にして、パスポートのコピーで本人確認しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
446
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2012/2/1400:12:52

パスポートも顔写真のとこと住所のとこのコピーを送れば何も問題ないと思います。パスポートの有効期限はきれてないですか?

ただ住所変更してないだけでも免許証のコピーは会社側は、本人の特定にも今後繋がりやすいので欲しいと思いますが…

一番面倒にならないのは、そこの会社のコールセンターに聞くのが一番です!

質問した人からのコメント

2012/2/14 08:20:11

番地が違うのは困りますねーって事務的対応でした。

そんなの関係ネェ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2012/2/1221:09:39

大丈夫です。ただ、免許証の方の住所で、クレジットや金融関係の申込をしたことがあると、現住所について説明を求められるなど、少し面倒な話になるかもしれません。

jim********さん

2012/2/1215:21:58

本人確認できれば何でもいいのですから問題ないと思いますよ。