ここから本文です

色彩検定と化粧品会社総合職就職 只今法政大学に通っている2年生で、化粧品会社...

cus********さん

2012/2/1215:29:50

色彩検定と化粧品会社総合職就職

只今法政大学に通っている2年生で、化粧品会社の総合職に就職したいと思っているのですが、 取得しておいた方が良い資格として色彩検定は有効ですか?

閲覧数:
1,085
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2012/2/1309:22:52

化粧品会社の総合職といっても、どの業界の会社もそうでしょうが、総務、人事、経理、財務、営業、物流、商品開発、経営企画等々、様々な職種があります。色彩に関する資格がどこに役立つかと考えると、商品開発くらいでしょうか?でも、ここに求められるスキルは、業界の今後の動向、社内技術の展開、社外に対するアピールとか、そんなに色彩に関するスキルを求められる場面は少ないように思います。実際にどうかということは私も断言できませんが、あって悪くはないと思いますが、前面に出す資格ではないことは明らかです。例えば、今後、あなたから積極的に「色彩検定の資格を有しており」というアピールがあっても、会社側ではピンとこないように思います。

容器や包装のデザインは、そういうデザインの勉強をした人が担当するものだと思います。
化粧品の色味といっても、メーク品ですよね。こういうのって、長年の経験がモノをいうもので、資格を持っているからみんなが期待するというものではないように思います。

大変だと思いますががんばってくださいね。

質問した人からのコメント

2012/2/17 18:23:16

回答ありがとうございました。就活に向けて努力します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

化粧品会社 の求人情報(100,990件)

1750円!化粧品会社での営業サポート業務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都渋谷区渋谷・その他の勤務地(1)
エンバイト
化粧品会社
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,090円
  • 東京都新宿区
求人アスコム
化粧品会社でのお仕事です。
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 東京都中央区銀座
求人ジャーナルネット
【派遣】一般事務/渋谷!土日祝休み!化粧品会社での事務...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!
化粧品会社での事務作業
  • 株式会社フリー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 神奈川県横浜市神奈川区片倉
イーアイデム
WEBディレクター 渋谷 化粧品会社ECサイトのWebプロデュー...
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社[IT] 新宿本社
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 東京都渋谷区
マイナビバイト
商品企画:日系化粧品会社
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 東京都
ランスタッド
経理スタッフ~フランスのラグジュアリー化粧品会社~
  • クラランス 株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜550万円
  • 東京都港区六本木
doda
グラフィックデザイナー(広告) ☆化粧品会社☆ グラフィッ...
  • 化粧品会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都千代田区
CREATIVE JOB
OA事務/未経験OK 新大阪エリア 化粧品会社でのOA事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市淀川区西中島
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hrc********さん

2012/2/1309:41:24

大手化粧品会社、特に総合職は早慶でも結構きつい部類ですよ。
資格を持っているからと言っても、そう簡単ではありません。
昨年の法政の実績では理系からと、あとは外国語が堪能な方だったと言えます。
今の化粧品会社は、アジア市場など外国での展開がベースとなっており
英語は仕事で普通に使える程度でないと厳しいはずですね。
資格もそうですが、留学なども考える必要があると思います・・・・