ここから本文です

ふたりはプリキュアSplashStarは スイートプリキュアよりも不人気だったのですか...

ang********さん

2012/2/1216:10:46

ふたりはプリキュアSplashStarは
スイートプリキュアよりも不人気だったのですか??

補足皆さんありがとうございます!
本当は2年連続の予定だったんですね!
でも、スイートとの比較がなかったので
そこをお願いします。。。

閲覧数:
686
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s11********さん

編集あり2012/2/1700:36:08

splash starの人気の点は解りませんが、制作スタッフさんは前作同様に2年のつもりだった様です。
しかし、後半に入ってから1年で終了を通達され、2年目で出す予定の2段変身を盛り込んだり、色々と、ドラマを締めくくるのに苦労したそうです。



補足

スイートに関しては、放送開始直後に起こった震災も影響していると思います。
テレビどころでは無い、玩具どころでは無い、日本中がそんな雰囲気でした。
そのままスイートプリキュアを見なくなった子供さんもいるでしょう。


前作のハートキャッチと比べて多少キャラクターが大人っぽかったのでしょうか。敵キャラクターに華が無かったのでしょうか。
視聴率が低かったそうですが、好きな作品なので原因究明は難しいです。



震災の影響を受けているスイートと比べると、splash starの方が純粋に人気が低かったみたいですね。
それでも、それをバネに開き直って、翌年はタイトルも人数も変えてヒットしました
言うなれば、splash starのおかげで、現在もシリーズが続いているのかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2012/2/19 10:57:25

降参 にちゃんねるだと震災は関係ないと言ってました…
キャラが大人っぽかったのは確かですね。
敵キャラはバリトンが華でしょう。
ストーリーにも問題があったそうですし…喧嘩とか。

splash starの方が人気が低かったのですか!?!?

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yk3********さん

2012/2/1314:52:14

人気は低かったですね。
SSは前作が2年にわたって放送されてた事で
期待が薄くなってなのかも。
後は、少し初代キャラとタッチが似てたとかの原因もあるとおもいます

fe_********さん

2012/2/1221:49:33

結果を見ると人気がなかったというだけのようです。
前作が二年やっていたのでようやく定着した頃の新シリーズだったのでシリーズ全体で見てもSSは最低売り上げのようです。