ここから本文です

どうして「おおおきい」と入力すると、「大きい」と変換されるのですか? 他にも...

よどっちさん

2006/5/818:39:37

どうして「おおおきい」と入力すると、「大きい」と変換されるのですか?
他にも「かんん」と入力すると、「缶」と変換されますよね。
皆さんもやってみてください。
誤入力防止?なんか違うような。

閲覧数:
381
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2006/5/1017:58:22

ATOK16では仰るとおりに変換できます。
キータッチのミスが多い人にはありがたい補正機能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2006/5/821:40:28

以下、ATOK2006の場合で書きます。

「ATOKのプロパティ」のダイアログの「入力支援」のところに、「母音の過不足を修正する」、「子音の超過を修正する」、「Nの過不足を修正する」という項目があります。
ここにチェックが入っていると、自動で修正してくれます。

(MS-IMEも多分、同様の機能があるのかと。)

以上、ご参考まで。

yuk********さん

2006/5/821:32:25

大きい 大きい
大きい
缶 缶 缶 缶
あ?本当だ何故?だろうか
因みに私はATOK2005を使用しています。

大きい はIMEでも変換されました
缶は 辞書登録すれば変換可能

jka********さん

2006/5/818:54:32

言語バーのツール→プロパティ→オートコレクトタブの「入力オートコレクト」を見てみてください。
「子音の超過を修正」したり、「母音の過不足を修正」したり、「不規則なローマ字とかなとの対応を自動的に修正」
したりなど、入力間違いしやすいパターンを自動的に訂正する機能がついているのです。

2006/5/818:45:33

入力ミスを補う機能が効いています。助けられるときもあるし、うざいときもありますね。

uhv********さん

2006/5/818:42:49

お大きい

なりません。

ATOKより
........................................