ここから本文です

ITパスポートの試験対策として、TACから出版されている過去問題集をやれば大丈夫...

jas********さん

2012/2/1216:37:11

ITパスポートの試験対策として、TACから出版されている過去問題集をやれば大丈夫ですか?

また他に絶対に覚えておくポイントなどありましたら教えてください。

閲覧数:
562
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あさりんさん

2012/2/1318:23:37

「ITパスポート試験」対策講座の主宰です。

「ITパスポート試験」に合格するためには、
「ITパスポート試験」の出題範囲となる箇所についての広く浅い知識と、
設問に的確に対応することのできる耐性が必要です。
したがって、
お手持ちの参考書を熟読された上で、
過去問題による演習を行って下さい。
過去問題については、
市販の過去問題集を購入せずとも、
独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)のWebページから、
そのままダウンロードすることもできます。
以下に続くものは余談ですが、
2011年の秋期試験をもって、
「ITパスポート試験」は筆記試験を廃止して、
CBT(Computer Based Testing)方式を採用しています。
したがって、
試験時間を目一杯使う場合、
165分もの長丁場、
コンピュータのディスプレイを注視することになりますから、
ひどく目が疲れることになり、
場合によっては集中が切れることも考えられますので、
これを一度擬似体験されるとよろしいかと思います。

独立行政法人 情報処理推進機構
http://www.jitec.jp/1_04hanni_sukiru/_index_hani_sukil.html

質問した人からのコメント

2012/2/14 16:22:03

皆さん回答ありがとうございます。
頑張ります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

出版 の求人情報(26,961件)

【派遣】編集・制作業務/大手出版社×カジュアル飯田橋で...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 ◎好きな日選べる月8~10日◆あの人気出版...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
事務(その他)、コーダー(Web) ★ゲーム・小説好き必見★大...
  • 大手出版社 【東証一部上場】
  • 契約社員
  • 月給30万円〜35万円
  • 東京都千代田区
CREATIVE JOB
大手出版社勤務!PCの基本操作が出来ればOKの事務
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都北区
@ばる
出版コンテンツの制作スタッフ (あの有名雑誌・本を制作す...
  • 株式会社ビーワークス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 東京都千代田区一ツ橋
らくらくアルバイト
人気の出版業界❁17:30定時で残業無し!新刊の配本*事務
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部 オフィス事業部(旧社名 株式会社キャレオ)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
エンバイト
経営者に対する企画提案営業職 ※新規立ち上げ部署※
  • 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区平河町
マイナビ転職エージェントサーチ
出版会社で編集サポート
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市山科区
求人アスコム
出版アシスタント 在宅勤務&未経験者OK 履歴書不要&全国...
  • 株式会社スマートゲート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
印刷、製本オペレーター(2020卒)(一般)
  • 株式会社谷口印刷
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜19.1万円
  • 島根県松江市東長江町
jobcafeしまね

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2012/2/1219:02:53

当方ITパスポート合格者です。

参考書は各社とも差はありませんが、TACのものでも十分だと思います。

ポイントなどは特にありませんが、しっかりテキストをやって、過去問・予想問題集をやって、仕上げに模試をやれば完璧です。わからないところはそのままにせず、テキストに戻って徹底的につぶしていってください。これだけで合格圏内に達することができると思います。

がんばりましょう。