ここから本文です

フレッツ光OCNに変えてから特定のサイトが見れなくなりました。「Internet Explore...

アバター

ID非公開さん

2012/2/1216:41:45

フレッツ光OCNに変えてから特定のサイトが見れなくなりました。「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。

今まで,JCOMのADSLでは,全く問題なく見れていたのですが,回線を変えた途端にこの症状に見舞われています。基本的な設定は何も変えていないので,原因は光に変えたこと自体と,モデムの切り替えと,インストールしたマイポケット自動バックアップのいずれかにあると思われるのですが,同じような被害にあわれた方々の解決法をネットで調べても,それぞれが限定的な要因によって起こっているようで,直接的な解決につながらず手詰まりな状態です。

同じ被害に見舞われている方で,解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?または,PCに詳しい方で,解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

対処法をご教授願います。

ちなみに,表示できないことに気付いたのは,ひょんなことからバイオハザード3の攻略サイトを開こうとしたときでして,具体的には,ヤフー検索で「バイオハザード3 攻略」で検索した際のトップに来るサイトです。
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=N_L6bmJV3ii4VuAqX7QfIoonTXCIm5AtU...

(諸情報)
ADSLのころからESETスマートのウイルス対策ソフトを導入しています。
インターネットオプションの詳細設定でSSLとTSL接続にはチェックが入っています。
キャッシュでは,画像を除いて表示ができます。しかし,そのサイトの選択肢から特定の情報を閲覧しようとすると,同様に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出てしまいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,305
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

db_********さん

2012/2/1217:11:00

「バイオお絵かき掲示板」というやつなら、私もアクセスできませんので、掲示板自体がダウンしているか消失したようです。
たまたまOCNに変更されたのと同時期にそうなったのではないでしょうか。
http:// で始まる普通のURLなので、SSLやTSLの設定も関係ないと思います。
FireFoxでも表示されませんでした。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/12 20:32:17

なるほど,そんなこともあるんですね。ありがとうございました。ついでsannga_kyotoさんさ,あなた業者の回し者?カテマスとる前にまず初対面の相手に対しての口のきき方を習得したほうがいいのでは?自作自演でカテマスとっている人って結構いるけどあなたもその一族ですか?平日も四六時中知恵袋張り付いて何やっているのですか仕事しなさい?わざわざ同じこと書きに不愉快な文章載っけて出てこなくていいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2012/2/1217:58:46

フレッツ光、OCNで利用してるものですが、リンク先のページ自体は問題なく開きますし、見れますので、回線やOCNなどが原因とは思えません。

先の回答者のとおり「バイオお絵かき掲示板」は私も表示できませんので、サイト側の問題かと思います。

自分で対応できるだけの知識や技術もないのに、ごく一部のサイトが表示されないというだけで、回線やプロバイダー側に責任があるかのような書き方は被害妄想としかいいようがないですね。

回線やプロバイダー側に本当に原因があると思われるのなら、知恵袋なんかで質問せずにNTTやOCNに問い合わせてサポートを受ければ、確実ですし、解決も早いですよ。
本当に回線やプロバイダー側に原因があるのなら、対応してくれるはずですよ。