軽自動車を購入したく思います。室内が広くて、後部のドアは出来ればスライド式を希望します。メーカーのこだわりは有りません。お勧めの商品名を教えてください。(自動車に興味が無いので研究不足です。)

軽自動車を購入したく思います。室内が広くて、後部のドアは出来ればスライド式を希望します。メーカーのこだわりは有りません。お勧めの商品名を教えてください。(自動車に興味が無いので研究不足です。) (軽自動車の一番売れている製品もお教えください。スライド式は絶対というワケでは有りませんので。)

自動車377閲覧

ベストアンサー

1

>軽自動車を購入したく思います。 室内が広くて、後部のドアは出来ればスライド式を希望します 新車の前輪駆動車ならば スズキ パレット(両側、スライド) ダイハツ タント (左側、スライド) 三菱 eKワゴン(左側、スライド、広さは普通) ホンダ N BOX(両側、スライド) 日産 オッティ(左側、スライド、広さは普通) 日産 ルークス(両側、スライド) スズキ ワゴンR・販売台数1番 ダイハツ ムーヴ・販売台数2番 ダイハツ タント・販売台数3番 そこそこ広いです トヨタ ピクシススペース ダイハツ ミラココア ホンダ ライフ 箱バンタイプの、1BOX後輪駆動車は除きます 下はN BOX

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくお教えくださいまして有難うございました。知りたいことが的確でベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答(2件)

0

とにかく車内が広くてスライドドアで言えば軽1BOXです。ダイハツならアトレーワゴン、スズキならエブリィワゴン、あとマイナー車種ですが三菱ミニキャブ、日産クリッパーワゴンなどもあります。 どれも商用車ベースの車ですので装備などが車両価格の割に劣るのと軽としては車体重量がありますので燃費が悪いのが主な欠点かとも思います。

0

ホンダ・Nボックス ダイハツ・タント/タントカスタム スズキ・パレット/パレットSW ニッサン・ルークス(↑のOEM) ↑がスライド式で個人的にはオススメですかね。 売れているなら、 スズキ・ワゴンR/ワゴンRスティングレー ダイハツ・ムーヴ/ムーヴカスタム ホンダ・ライフ、ゼストスパーク あたりでしょうか。