ここから本文です

戦前 我が国は日朝併合と同時に日台併合も行っていました。 そして戦後 一...

saw********さん

2012/2/1220:37:10

戦前
我が国は日朝併合と同時に日台併合も行っていました。

そして戦後
一方は親日友好的になり、東日本大震災でも心が熱くなる誠意と多額な義援金を、 東日本の被災者に贈って下さいました。

ところが!
もう片方はあんな感じです。

この違いは何故ですか?

閲覧数:
306
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lsp********さん

2012/2/1308:07:49

日本よりも絶対的に優越すると、妄想を抱いている韓国人が、日本人に
支配されたという儒教、朱子学上あってはならない現実が起きてし
まい、自らを許し難いと憤慨・憎悪しながら日本人に対するジレンマ
が反日となって噴出しています。

また、李承晩以来の歴代政権による国民への反日教育により、
日本人による非道性、残虐性を殊更に唱えて安らぎを得る心情が俗に
韓国人の「反日感情」といわれるものです。

そして、日本のマスメディアや左翼達は在日という都合の良い材料を見つけ、
強制連行や従軍慰安婦などを捏造して、反日・反政府活動の材料として
徹底的に利用しました。
彼らはマッチポンプ的に事件をでっちあげました。
従軍慰安婦の捏造は良い見本です。
一部の在日も積極的にこれらの反日運動に加担しています。

それもこれも、我々日本人が在日と半島の歴史についてあまりにも
無智だから付けこまれるのです。

もっと朝鮮・在日の歴史について学ぶべき、と考えます。

・ 台湾は、国民党による反日教育が行われましたが、習った教育に対し、親が、“それはちがう”と、秘かに正しい歴史を家庭で諭していました。
・ 片や、半島は、台湾とは真逆で、親も日本がすべて悪い、と子供達に教え込みました。
(一部の家庭では、違ったところもあったようですが)

質問した人からのコメント

2012/2/13 08:26:06

降参 教科書に載せたい素晴らしい回答です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる