ここから本文です

職場の女性の気持ちが理解できません

db_********さん

2012/2/1220:37:39

職場の女性の気持ちが理解できません

自分は30歳代後半で独身です。職場の後輩の女性は20代後半です。


数年前に女性が採用された時に偶然にも後輩の育成担当になりました。
その後フロアは一緒ですが、私は異動になりました。
その後女性は、職場恋愛をしていました。←現在は別れています。
職場恋愛が上司にばれると面倒なので知っていたのは同期の女性と男性では自分を含め数人です。
その時から、職場の悩みや恋愛相談や愚痴を聞いています。


昼ご飯はたまたま一緒の時間なので2人で食べていて
ずれて同期の女性と合流というパターンが多いです。

私と女性は仕事の後に2人で飲みに行ったり、遊びに行ったりしています

女性からも誘ってくるし自分からも誘うこともあります。


話しやすい先輩レベルか、男として少しは意識があるのか?
こちらは女性として見てますので気になります。
女性は、サバサバしているタイプです。

ただ気になることは数点・・・

①12月にボーナスが出たので2人で銀座に買い物に行ったときに
自分は冗談で「クリスマスプレゼントが欲しいなあ」と言ったところ「200%ありえませんね!」と言われたこと。

②ディズニーランドのスプラッシュマウンテンに乗った時に先頭で濡れたのですが
後ろの人が「先頭のカップル濡れてるね」と話しているときに女性が「カップルじゃないし」と言っていたこと。

③ドライブに行ったときに「夜景でも見に行く??」と聞いたときに
「そういうのは求めていない」と言われたこと。

④女性は大学を卒業している関係上「やっぱり大卒が基本」と言っていること。
以前に付き合っていた彼は高校卒です。
自分も専門学校卒です。

厳しい意見や診断ををよろしくお願いします。

閲覧数:
495
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2012/2/1220:46:22

貴方は結婚相手では無いです。いわば寂しさを埋める為に利用している人です。
貴方が男として襲い掛かる事も無いしと思って安心しているのでしょう。
独身ならば彼女に関わると婚期が遠のくだけです。
年の離れた兄貴程度にしか感じてないと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/13 10:27:58

様々なご意見をありがとうございました。自分もそんな感じがしていましたので。一番最初に答えをくれた方をベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2012/2/1222:38:34

異性として気になる、または恋人として発展しそうな人には、女は①~④のような態度は絶っっっ対にとらないと思います。
仲良く遊びたい相手として、慕っている程度なのでは?

mun********さん

2012/2/1220:48:35

①クリスマスプレゼントは恋人同士がするもの
②遊びに行きたかっただけ
③夜景はみたいわけではなかった
④学歴重視
という感じ。友達以上恋人未満な関係。または相談できる良いお兄さんと思います。また、キープ君。という感じがします。